レンタルピアノ | 横浜市港北区新横浜ピアノ教室「キミノ音楽教室」ピアノレッスン・歌・ボイトレ・リコーダー

横浜市港北区新横浜ピアノ教室「キミノ音楽教室」ピアノレッスン・歌・ボイトレ・リコーダー

キミノ音楽教室は横浜市港北区新横浜駅から3分、新横浜プリンスぺぺ・プリンスホテルからすぐ近く。
ピアノ教室コース(3才~大人まで)・歌/声楽/ボイストレーニング・リコーダーなど、
子供から大人まで楽しくレッスン!!マンツーマンでも丁寧にお教えしています。

今日は


午後から


今一つ

調子が悪いレンタルピアノの調律が入ります ガーン



我が家のピアノは

只今「ピアノ工房」でリニューアル中。


・・・・まぁ・・・健康診断も兼ねて、入院中ですね。


その間レンタルでやってきた「ピアノ」がちょっと曲者で。汗




何と言うか・・・・


スケールを弾くとすぐにわかるのですが



「ある音から響きが無くなる」

「ここの音から上のタッチが浅い」


・・・・・・ドクロ



なにしろ


弾き辛いピアノなのです。




あと2週間でわがピアノは戻ってくるのです。



2週間・・・・


あと2週間・・・このレンタルピアノと仲良く付き合う・・・?

仲良くって言ってもねぇ・・・



どうしたもんか?



で・・・



楽器店へ連絡したら



「気持ち明るめに調律をしてみましょう」



・・・根本的にはよろしくないままですが

それでも、明るめに調律すると感触?が変わるそうで・・・



・・・・なーんか 汗


・・・・2週間の為に・・・勿体無いような・・・申し訳ないような・・・あせる


でも


なんとも言えない「よろしくない」ピアノだし・・・・ガーン





午後から調律です・・・



よろしくお願いします。