中学2年生の女の子Aちゃん


幼稚園の頃から出稽古でレッスンしていました。


Aちゃんの家のピアノは電子ピアノ。



私がお邪魔することになって

「いつまで続くかわからないし、家の都合もあるので

電子ピアノを購入しました・・・」とおっしゃって

用意してくださいました。



それから9年??早いデス!!!!


この数年間で


定期的に受けてきた「ヤマハピアノグレード」も

ついに6級受験することになり・・・・



3月には発表会も控え



・・・・あ~

これが終わったらこの子も高校受験準備に入るなぁ・・・

ピアノはお休みかなぁ・・・・


そんな事を思いながら

新年を迎えてレッスンが始まりました。



そんな今日。



「せんせー。ピアノでレッスン受けたいので

先生のお宅へ伺っても良いですか?」


・・・と、言ってきた。


そりゃぁもう!そうしてくれたらとても良いんだけど!!



ママも

「娘もピアノで練習しないと不安と申しますし

良かったらお願いできますか?」・・・と言ってくださいました。



中学生になって上達もし

電子ピアノでは自分の出したい音が出てこない・・と

悟ったようです。


そして・・

大分タッチも違う・・・と



本当は

どの生徒さんにもピアノを触って練習してほしいけど


最近の家事情ではそうは言えないし


お子さんがピアノを習ってくれるだけでも

ありがたい事です。



あぁ

よかった!Aちゃんもピアノでレッスンできる~


あとどのくらい高校受験までレッスンが出来るかわからないけど

それまで!

ピアノでレッスンしようね


ぐんと上達すること間違いない!



今日の最後のお稽古は

ちょっと嬉しいレッスンの終わりでもありました。


来週からは「新横浜教室」で、レッスンです。





新横浜駅・新横浜プリンスホテルに近い音楽教室


キミノ音楽教室

  ↓ ↓ ↓

 http://www.kimino-music.com/