今日はOLさんの「声楽の体験レッスン」がありました。


おちびーずのレッスンの後

残業していた橋本先生が伴奏も弾いてくれて合格


・・・声楽って

特にオペラの曲を歌おう、なんて時は

やっぱりピアノ伴奏がいてくれると助かります ニコニコ



お越し下さったTさん。

声楽歴5年ほどとおっしゃって声質は

自己申告では「メゾ」


でも・・・あせる


玄関を入ってらした様子とお顔立ち

身長など拝見するに


私「メゾ?」

橋本先生「メゾ?」


声を聞く前から二人して

「何でメゾ?」


・・・・・汗



発声練習で初めてお聞きした声

「ねぇ?やっぱり・・・ソプラノだと思うなぁ~ あせる


気の毒に、困惑気味のTさん・・・(゚_゚i)



彼女には歴史があるのです。

今まで数人の先生に教えていただいたそうです。


「最初はソプラノでした・・・で、この前の先生がメゾとおっしゃって・・・」



う~んガーン



でもでも

話し声も歌声もソプラノだしなぁ・・・・あせる


「うーん・・・汗

・・と、うなっている私を見て


Tさんは言いました

「・・・どっちでもいいですぅ・・・あせる


「えっ!!!そう?じゃぁー!(^O^)」

・・・と、かなり強引ですが・・・



用意してくれたメゾの曲ではなく(ごめんねぇ~)

ソプラノの曲を歌ってお帰りになりました。



Tさんは


・・・・色んな先生の下で勉強して

その先生のおっしゃるように勉強してきました。


それは


彼女が声楽が好きだから

だから

いっぱい努力して学んで来たんですよね。


ここまで勉強してきたことにマズイことは何にもないと思う。



でも


彼女らしさを考えた時



彼女の素晴らしい持ち物を活かした歌い方をアドバイスして

彼女を今よりももっと輝かせてあげられるように出来たら


・・・それが一番良いのではないかなぁ?って思いました。



一時間の体験レッスンでしたが

・・・・なにか、彼女にプラスに思えるコトがあったら良いなぁ。


ご縁があれば

またレッスンにお越しくださいね。


お待ちしています。音譜







キミノ音楽教室では


お子さんも大人の方もどなたでも

無料体験レッスンをさせていただいております。


興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。



新横浜駅、新横浜プリンスホテルに近い音楽教室


        キミノ音楽教室

         ↓ ↓ ↓


http://www.kimino-muisic.com