お休みしていたデイサービス寿さんに

母が今年初めて行きました。


月曜日だけ寿さんへ

水、金曜日はスマイル住まいるさんへお世話になっています。


寿さんは我が家からちょっと遠くて

スマイルさんは一駅の近さ。


母は年末から年始にかけて入院していましたが

退院後元気になったのでデイを再開することに。


私的には3日行くのかと思ったら


「寿さんは行かない」


・・・・・なんで?行ったら楽しいのに?

いつも楽しみにしている寿さんなのに・・・・


「寿さんは行かなくていい」・・・と言う。


・・・?・・・???


なので

スマイルさんだけとりあえず行って様子を見ていましたら


2週間たった土曜日

「月曜日から寿さんへ行く」と。。。突然言う母。


で、連絡して今朝お迎えに来て頂きました。


そして

帰宅後、一言


「あ~!久しぶりに友達に会ったら楽しかった!」


・・・・


「なんでずっと来なかったの?」とお仲間に質問され


「色々あったのよ!」と、答えていたらしい。

(・・・・何で入院したのか本人もわかっていないので

  答えられなかったと思うけど)


そうか、色々、ね。



「ほぉ~らね!行かないとお友達は心配するでしょ?」

と、母に言ったら


「まぁね!」

・・・と、ご満悦だった。


なんだかねぇ~

さっぱりわからない母の乱、でした。