インフルエンザ、じわじわ流行り始めましたねぇ~


昨日


お教室に来ていた小学生が


お友達がインフルエンザになったとか

二年生が数人かかっている・・・とか

教えてくれました。


橋本先生のご長男もインフルエンザになったと言ってました。


これからの季節

まだまだ寒さも増すようですし


受験の季節でもあります。


みなさん、気を付けましょうね~


・・・・気を付けるって言っても


予防接種受けていてもなっちゃう人いますしねぇ~



我が家には老人がいるので・・・

インフルエンザや肺炎がなにより怖いです。


とりあえず


家族みんなで手洗い、うがいはきちんとします。


あとは・・・


ビタミンをたくさんとって

睡眠を少し長めにとる事を心がけるくらい・・・でしょうか



そうそう


お腹が痛くなる風邪も流行っているようです。


お腹も要注意です~