今日は昨年6月に開設された「交流サロン」で

音楽ボランティアをしてきました 音譜音譜

このサロン、地元NPO法人が設営した

「表谷交流サロン」と言いまして


この地域の一人暮らし高齢者や引きこもりがちな高齢者の

孤立化防止と、外出促進、世代間交流を目的とした

憩いの場「サロン」です。


体操教室やお茶の会など定期的に行っているそうで


その憩いの場で「音楽」を提供することにしました。


今日は初めての日でしたが

7人集まってくださり (#⌒∇⌒#)ゞ


たのしく一時間を過ごすことが出来ました クラッカー

80歳とおっしゃる方がいらして


「独居なのでこうやって外に出ないと誰とも話をすることがない

と、おっしゃっていました。


なので・・・

「私はきっと孤独死で見つかる人間よ?」とも。


「そうならないようにこのサロンを開設したんですよ」と


ここの主催者さんがおっしゃってました。


第2、第4 火曜日にここで

「健康に良い音楽」をしたいと思います!



   ◆◇◆◇交流サロン◆◇◆◇

 

横浜市港北区篠原北2-5-7 ハイライズ菊名1F


    JR・東急東横線菊名駅近く


健康に良い音楽(仮名)は 第2、第4 火曜日 11時より


  お近くの方!一度覗いて見てくださいね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇