今日も寒い一日でしたねぇ~


昨日は横浜にも初雪が降りました。

積もることは無かったけど・・・



大雪が降ると大変です・・・・


このあたりの方は雪かきをした事がなく

積もっても

大抵の一軒家は雪かきをしない。

(スコップもないかな・・・)


たった数センチの積雪?でも

雪が残って凍り付いて歩きにくくなると


高齢者は外出不可能に・・・


母は週3回ほどデイサービスへ行ってますが


雪の降った日の送迎はどうなっちゃうんだろう?と


昨日は思いましたねぇ~


送迎してくれる職員の方だって

雪の中を運転するのは大変でしょう?


ましてや、送迎の相手は高齢者ですからねぇ。


寒いし、大変なお仕事ですね・・・


けど


こんな寒い日のデイで入るお風呂は

大きくて、あったかくて

気持ち良いんだろうなぁ~



温泉地の露天風呂で

雪見酒・・なんて


いいなぁ~


・・・あ

でも、寒いね。