中学1年生のピアノの生徒さんがジャズにハマっていて

「バードランドの子守歌」を練習している。


ジャズのコードには

単純な和音だけではなくて


-9、とか+5とか、dim・・・とか えっ


なんともクラッシックの楽譜ではなかなかお目にかかれない

複雑なコードがごちゃごちゃ入っています ( ̄_ ̄ i)


彼は小学校時代

ほとんど単純和音しか弾いていなかったので


音符を読んで両手にするまで

大変だったと思うけど


本当によく練習してある・・・グッド!


両手にしたときの音楽の響きが

とても心地よかったらしく 合格


「バードランドの子守歌」を弾くと

わくわくするらしい 


わくわく、どきどき音譜

気分よく弾ける曲に出会って


良かったねぇ~・・と 


なんだか私もうれしくなりました。ドキドキ