今日は母の付き添いで病院へ行ってきました。


朝9時に到着して

レントゲン・採血・採尿と検査に回り

診察予約は10時から。


ほぼ一時間で検査を終了させ予定通り診察室前へ。


スゴイですねぇ~

検査室の前も診察室の前も

人が沢山います・・


レントゲンの後に行った採血・採尿室


採血室には受付60番までの人が表示され

母の受付番号は102番。


ほぉ~・・すごっ!


・・・で

待っていて遭遇した

受付の方と患者さんの会話


「尿は採れそうですか?」「採血の後に採尿にしましょう」


母も一度失敗したのですが


採尿検査の前にトイレへ行ってしまい

採尿検査の時に

「・・・・出ない・・・かも・・・」

え~っ、困った~!!


特に最近寒いですから

病院へ到着するとトイレへ行ってしまい


いざ採尿検査です!となると


「出ない・・・」と


今日は診察の後に

「もう一度細菌検査をするので採尿を済ましてから

お帰り下さいね?」・・・と先生から言われ


えっ!そりゃ、出ないよね・・・



仕方ないのでコーヒーショップへ行き

コーヒー飲ませて時間を稼ぎ・・・

なんとか2回目の採尿検査に漕ぎ着けました。

(最近の病院はコーヒーショップもあって便利ですね)


結局

病院を後にしたのは

11時半でした・・・


また来週も同じパターンで検査に行きます・・・・



それにしても


病院は高齢者が多いです・・・