仕事始めです~


今年最初のレッスンは歌のお稽古でした。


数週間ぶりですが

ちゃんと練習してあって、偉いなぁ~と思います。


大人は色々忙しいですね。

仕事もあるし・・・

家に帰れば家事もありますし


今日の生徒さんは私と年齢も近いし

子供や学校、健康の話など

週間ぶりだと話も山のようにあります。


山のような話の中からこの年末年始の話をして


元気よくレッスンします。


もうじき3年目を迎えるレッスンですが

当初と比べると出来ることが沢山増えて

彼女の努力に脱帽です!


細く長く、気長にコツコツ続けることは

本当に大変ですが・・・


努力で手に入れたモノは

何物にも代えることが出来ない

彼女の財産にも匹敵します。


いつかどこかで

彼女の努力をご披露できる場所を作りたいな・・・と

私は密かに思っています。


さあ!

今年もその目標に向かって

彼女と頑張ろう。


今年もよろしくお願いいたします~