昨晩は「皆既月食」でした。三日月


中学時代の友人たちと忘年会をした帰り道 ビール


新横浜のビル街の隙間から

おじさんと、おばさんの集団が上を向いて


赤褐色に欠けている月を眺めていました 三日月


もう日にちが変わる頃でしたが


おじさん・おばさんの集団は二次会へ グッド!


結婚式の・・・あれは二次会?時間的に三次会?の

若い人のグループがいて ベル


テーブルが隣り合わせになりました。


眠そうな疲れている集団と

エネルギッシュなグループと・・・


こんなにオーラが違うものなんだ・・・と あせる


赤褐色の月を観たせいもあるかな?

・・・

色々思ってしまった。



それにしても


古代の人々は

月が欠けて、赤褐色に変化する様を

どんな風に感じていたんでしょうね・・・・


やや欠け月 半月 三日月