蒲田で台湾屋台を味わう『OH茶』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

この場所で以前も同じ名前のお店があったんだけど、

いつの間にか閉店して、近くでもっとレストランっぽいお店の2号店(⇒ )ができて、その時にお店の人が「もっと暖かくなったらまた前の場所もやるよー。」と言っていたのが、とうとうOPENしたようだ。

でもFacebook情報によると、元の店とも2号店とも別の経営っぽい。

(店名は同じだけれど、その辺は緩いのかな?)

とりあえず、経営がどことか関係なく美味しいものが食べられたらわたしは満足だけどね。


OH茶


撮影の許可を取ったらOKというので出したよー。

聞くとこの男子だけが中国で、他の方たちはみんな台湾出身とのこと。

そしてまあまあ日本語が通じたのがこの男子のみ。

日本語のわたしとやり取りして、中の人には中国語?で伝えていた。

福建省出身だと言っていたからミンナン語なのかな?(わからん)

蒲田では日本語(英語も?)が通じないお店が割とあって

(もう無いけど、例⇒★)、蒲田あるあるなんだよね。

お客さんも台湾出身の人が多いみたい。

お店はスタンドと、狭い通路?の方にあるカウンターに椅子が見えたけど、

なんとなく座る雰囲気では無くて、To go利用のよう。

注文して他に買い物行って、受取りに来る、そういうお客さんの姿が多い。

 

▼百香果紅茶(M) ¥350

 


パッションフルーツのジュースと紅茶を合わせたもの。

合わせるお茶は紅茶と緑茶のいずれかから選べる。

氷の量や甘さもメニューの下の方に書いている細かい指定が出来る。



ここでひとつショックなことが(泣)

目当てで来た「大腸包小腸」が「今日はない」と…うーん、うーん。

せっかく来たので何か他の物を買ってみよう、と。

この袋のイラスト、昭和っぽくてイイ!!陸奥A子とか流行ったあの頃の雰囲気。

 


さて、この中は…


▼鹹酥雞(台湾風からあげ) ¥500


さつまいも粉、米粉、小麦粉や調味料を合わせた衣で揚げてある唐揚げ。

衣がカリカリと香ばしくて美味しい♡

でもう1品はオットにお土産。

 

▼大雞排 ¥600


こちらは台湾の夜市で人気の一品。

大きな一枚の唐揚げ。

無類の唐揚げ好きのオットでも「なにこの大きいの!?」と驚いていた。

(そして2回に分けて食べていた)

ここはふらっとワンコ連れでも寄れるので、また来よう。

(この細い通路の向こうに見えるのはよくワンコのおやつなどを買っているペットサロンだし)


次こそは大腸包小腸を食べるぞ!!

蒲田で台湾の屋台の雰囲気が味わえるお店なのだ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


OH茶 カフェ / 蒲田駅 蓮沼駅 京急蒲田駅
昼総合点-