ブラックペアン×東京ひよ子『黒糖 東城ひよ子』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

4月からのドラマが続々と始まった。

まだ3月にさてどんな番組が始まるのだろうとチェックし、

忘れないよう録画予約もして、見始めた。

わたしは気が短く1回で懲りる方なので、第1回が面白くないとそれ以降は見なくなり、録画もしなくなることが多い。

今回我が家が見ることにしたのは、

『半分、青い。』

『花のち晴れ~花男Next Season~』

『孤独のグルメSeason7』

『ブラックペアン』

(『あなたには帰る家がある』)

(『○○な人の末路』)

( )の作品は今後続けて見るかちょっと微妙。

オットが一番楽しみにしているのは花男で、わたしはブラックペアン。

つ、日曜劇場は欠かさず見ている気がする。

で、わたしは特に嵐のファンというわけではないのだけれど

友人がもうずいぶんと前から嵐のファンで、その友人からのいただきもの。


ブラックペアン×東京ひよ子のコラボ商品

『黒糖 東城ひよ子』


コラボといってもドラマの中で使われるとかそういうのではないようだ。

箱一面に東城大学のマークがちりばめてある。

パッケージはなかなかかわいい。

中の個包装はこんな感じ。

こちらにもちゃんと東城ひよ子って入っている。

箱だけで中は普通のってパターンも少なくないので、

これはしっかり変えていて偉い。


中は普通にひよ子だけどね。

で、ひよ子ってぇと必ず話題になるのが「実は福岡なんだよね」ってことよね。

東京土産の代表のひとつとされているけれど、元は博多土産の定番。

東京オリンピック(1964年)の際に東京進出し、東京駅や羽田空港で発売して

東京土産としての地位を確立したらしい。

そんなわけで東京もんのわたしはあまり食べる機会がないお菓子でもある。

…とまぁ、コメント欄で誰かが「ひよ子って東京土産で有名だけど実は…」

って書きそうなのに記事内で書いてしまういけずさよ。


あ、このコラボ商品は箱を開けるとおまけが入ってた。

東城大学のステッカー。

一体何に貼るんだ?会社のニノの大ファンの人にあげようかな?

この『東城ひよ子』は取扱店が限られているので、欲しい方はコチラ(⇒ )でご確認を~。


さて、ドラマだけれど嵐の二宮だけでなく他の出演者もいい役者さん揃い。

役の幅は広くないけれど小泉孝太郎もそのキャラにぴったりはまる役だし、

でもどこかで香川照之が出てくるような気がしてしまうのはなんで?

(出演予定はないと思われる)


この『ブラックペアン』は海堂尊の原作も読んでいるんだけど

それでもドラマを見て楽しい。

これからやって来るGWにいかが?

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)/講談社
¥751
Amazon.co.jp
ブレイズメス1990 (講談社文庫)/講談社
¥700
Amazon.co.jp
スリジエセンター1991 (講談社文庫)/講談社
¥886
Amazon.co.jp


以上、今日出勤したら夢の10連休のkimimatsuでした!