海沿いの店内ワンコOKのお店@秋谷『Escape(エスケープ)』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

なんだかお盆辺りになったら、急に夏っぽさがなくなり、

「夏、終了」

そんな気分になったりしたり。

今年は諸事情により、オットが夏休みらしい夏休みを取らないので

これは普通のお休みの日のこと。


車でワンコ連れで出かけようということになり、

やっぱり向かうは海!!

ただ、8月に入り「連続●●日雨!」というのと暑さで、

わたしたち「ニンゲン」はいいとしても、ワンコには辛いだろうと

【店内ワンコOK!】というお店でお昼は決めたよ。



Eacape(エスケープ)


夏場は混雑するこの地域で穴場。

店内ワンコOKに加えてこの敷地内に車を停められるのも嬉しい。

このお店の前はよく通っていたのだけど、

営業しているとは思わなかったんだよねぇ。

お店はこの2階。



店内。

海が見えるテーブル席と、そのうしろにはソファ席。

ちらりと見えるは看板犬の「ロク」君。

うちのワンコを抱っこしてお店に入ったら、「見せて見せて」と寄って来た。

うちはメスだからかな?お互いにくんくんと挨拶をして特に問題無し。

エアコンがあるのがソファ席側なので、涼しいのはソファ席かな?

でも明るくて景色がきれいで気持ちがいいのはテーブル席。

季節や好みで、ね。



テーブル席は先客で埋まっていたので、私たちはソファ席。



はい、いますよ。




まずはアイスティーで喉を潤す。

メニューはランチプレート、パスタ、丼、その他もろもろ…

とりあえずランチプレートにしてみた。



チキンのバジル炒めのランチプレート。

すごいボリュームでびっくり!!

でも、よーく見るとボリュームは野菜が多いからだし、ご飯もヘルシー志向だ。


大きく切られた野菜が美味しい。

ご飯も結構な量!!


ポテトサラダに3つ付いていたうずらの醤油漬けも嬉しいね。



こちらはオットの。

オットは茄子と豚肉のピリ辛炒め丼を注文したけれど

プレートにしました、とこれが出て来た。

それにしてもやっぱりすごい量。

次からはパスタとプレートとか、

どちらか1つと唐揚げとかの単品と合わせようかな?

でもオットは気に入ったようで、たぶん次回もひとりで1つ頼むだろう。

わたしは8割方は食べたけれど、残りがギブアップでオットに助けてもらった。

お店の人は感じが良くて、ここはまた来たいな。

あ、メニュー写真はお客さんがいて、撮れなかったんだけど

2品とそれぞれドリンクで2人で¥3000ちょいだった。


海水浴に来ていた家族連れの子供がこちらの席に来て、仲良くなった。

今年の夏は肝心な時に雨ばかりで、海水浴も花火も台無し。

それでも子供たちは元気だ。

夏休みもあと10日、みんな宿題終わったかー?(ってここを見ているわけない) そして、おかあさんはお疲れ様です。


秋が来ると、わたしの生活も少し変化がある。

そんな2017.夏


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


エスケープ バー / 横須賀市その他)
昼総合点-