半額デーと見た目とは違うってこと | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


連休、と言っても我が家の場合は2連休でしたが

それでも年に数回しかないのでずいぶん前から大喜び。


オットがまた平塚に連れてきてくれました♪そうです、またもやサイクリング自転車


とはいえ仕事を終えてから家を出たので平塚に到着した頃はもうお店は閉まっているところが多い。

事前に調べて「ん!ここはL.Oが24:30だよ!」というお店はその時間よりだいぶ前に到着したのに

「すみません、今日はおしまいです」と(ノ_-。)

やっぱりグルメ系のデータベースを100%信用してしまうのはやめようっと。


お腹も減って投げやりになったオットが「もういいよ、餃子にしよう」

そう言って向かったのは「餃子の王将」です。


でも店の前まで行くとなぜか店内にはウェイティングの人が数組、

お持ち帰りで並ぶ人も結構いて、

「なんで?この前はこんなに混んでなかったよー」と思ったら

なんと【餃子半額デー】でした。


ツイているのかいないのか。うぅむ。


店内に行き、名前を書きに行くとそんなに待たずに済みそう。

その勘は当たっていて、5分もしないうちに席に案内されました。


「まずはビールだ!」「それと餃子だ!」


悪あがき女製作所


餃子が半額だもんなぁ。ただでさえ安いのに。

オットが「2人前ずつ食べられるんじゃない?4人前いっちゃう?」と言うのを制止し3人前。

だって別のものも食べたいんだもん。


そんなわたしが食べたかったのは



▼焼めし ¥400

悪あがき女製作所


餃子3人前より高いのはなんだか損した気分ですが、食べたかったんだからしょーがない。

この焼めし、なんか見た目悪いでしょ?

間違えて玉子を多く使っちゃった、みたいな。

でもね、これが食べたら美味しかった。

王将ってあちこちで食べたけど、なんだか味にばらつきがあるよね?

この日、この時間、この店は美味しかった。


それは餃子も。

今まで食べたものよりも餡が多くて焼き方も良かったよ。



悪あがき女製作所



それにしても体育会系男子のような・・・

それにオットは呑みながら、なんだしもうちょっとおつまみっぽいものを頼めないかね?

ってことで壁に貼ってあったメニューから


▼ハムカツ ¥230


悪あがき女製作所


これもね、見た目よくないでしょ?

揚げ過ぎっぽいし、衣がところどころはげちゃっているし・・・。


ところがね、これも食べたら美味しいの。

見た目でがっかりしていた分、余計に美味しく感じたのかもしれないけど

でもあてにしていたお店に入れなかったというブルーな気分は解消されたわ。


しかも餃子半額だし。


お腹が満たされたら気分もよくなるわね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


そして我々は宿とは違う方向へと歩き始めたのでした。




餃子の王将 平塚駅西口店中華料理 / 平塚駅


---------------------------------


▼更新さぼったら総合3位に落ちちゃった(;´Д`)ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


--------------------------------

悪あがき女製作所