おすすめグルメ漫画『めしばな刑事(デカ) タチバナ』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


悪あがき女製作所


コンビニでなんとなく買ってしまった。

『めしばな刑事(デカ) タチバナ』

リアルぐるめ漫画っていうところに惹かれたの。

でもね、コンビニの漫画、しっかりビニールに入っていたので(これもいわゆるビニ本というのか?)

中をぺらぺらと見ることが出来なかったので、何が【リアル】なんだろうと。



悪あがき女製作所


開いてみて、わかった。

この本に出てくるのは、牛丼だったり、インスタントラーメン、ケンタッキー、立ち食いそば、餃子

すごく身近にあるものだ。

そしてそれらに関する内容が、みんな実在する(した)お店に関することだったりするのだ。

庶民的なメニューでありながら、奇妙奇天烈なものを作るんじゃなくて

身近な飲食店がらみのネタで話がすすむ。


これを読んだらむしょうに立ち食いそばを食べたくなったり、

ケンタッキーに行きたくなったり、

ドンキ・ホーテにインスタントラーメンを買いに行きたくなったり

ああ、リアルってこういうことなのね。



悪あがき女製作所


餃子の話では【蒲田餃子】もちらりと出てきた。



空腹時には読まない方がいい漫画だ。


めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)/坂戸 佐兵衛
¥580
Amazon.co.jp

-----------------------------------


▼ランキング復活してみました。ただいま総合2位と3位をうろちょろしてます。

ぽちっと応援ありがとうございます。

ブロぐるめ


-----------------------------------

悪あがき女製作所