疑惑と陰謀の@砂町銀座『銀座ホール』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


水族館 を後に、また車に乗り込みどっかへ向かう。

「ねー、何の店~?」

何を食べるのか聞かないのはお約束、だって2人はどうせ【しょうが焼き】【ナポリタン】

フリーダムなのはわたしとキュアサンシャインさんの2人だもの。

「焼きそばのお店だよ」とGingerちゃん

前回、一緒に遊んだ土曜日は2人の連食になぜか釣られて

わたしまで2回もご飯喰っちまったゆえ、今回は控えめに気をつけないとさー。

「kimimatsuちゃんがまたフードファイトしないように、1軒目はあそこで・・・ぶつぶつ

Gingerちゃん がなにやら作戦を練っているもよう。



着いたーーー!!


悪あがき女製作所


やべー!活気ある商店街!

商店街に入る前に気になるお店があっちにもこっちにもだー!!!

たのしー!!


「でお店はどこかしらん?」

悪あがき女製作所

「え?ここ????」

なんか一見、昭和レトロを意識して作ったお店に見えたのでちょっとがっかりしたのよ。


悪あがき女製作所


なんとなーくあちこちの造りがね。

ところがどっこい、改装したからで実はちゃんと歴史のあるお店だったのですね。

ホッ。


悪あがき女製作所


ちょいと気になる『純レバ丼』



悪あがき女製作所


なんか頼みたくなる手書きメニューの『ビーフシチューごはん』


悪あがき女製作所


小さい頃は「あんなの子供だまし」と嫌って飲まなかったクリームソーダは

なぜか大人になってからよく頼む、天邪鬼なわたし。



悪あがき女製作所


あああああ、どうして胃袋はいっこっきゃないんだ?


悪あがき女製作所



さあ、何を食べようか?

こういう時、悩む必要のない人達は楽だね~♪

「ここは何が名物?」

「焼きそば」

そうだった、最初からそう言ってたね、「じゃあ焼きそばで」

あ、でも焼きそばが2種類あっぞー!!!

「どうしよう」

「やっぱ、びっくり焼きそばでしょ!」Gingerちゃん が強く推すのでそうしますー。


昼から呑むのはウーロンナポ氏


悪あがき女製作所

『デフォで濃い目ですっ!!!』とアホ面嬉しそう。


さあさあ来ましたよ~ん♪



▼名人びっくり焼きそば ¥600

悪あがき女製作所

って結構なボリュームですぞ。

またやられたか・・・。

わたしをフードファイトの道へ行かせるのか?

これは罠だ、はめられたー!!!


その証拠に、ウーロンナポ氏 が頼んだ『名人ソース焼きそば』と比べてみようね。


悪あがき女製作所


遠近法があったとしても、それにしても量がぜんぜん違う。

お皿がちが~う、スープがちが~う、

「ねえ、もしかしてびっくりって量がびっくりなんじゃないの?」


でもお腹も減っているし、追求するのは後回しにしとこ。


悪あがき女製作所


「焼きそば旨~~~い」って麺を持ち上げたら・・・なんか2粒ほどご飯粒がくっついてるんですよ。

(えー、炒飯かなんかのが混ざったのぉ?やーだ)

なんてぶつくさ言いながら更に食べすすんだら・・・


え?


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


悪あがき女製作所


ご飯が出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ギョニソも出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「なんじゃ、これは・・・」

悪あがき女製作所


さらに、

海老ふりゃーも出てキタ━(゚∀゚)━!!!


ほんとにびっくりだわ。


▼もちろんしょうが焼きも

悪あがき女製作所


この照りがいいんだよね。

ロースのしっかりめのお肉なしょうが焼き。

しょうが焼きってロースのしっかりしたの派と、バラ肉で玉ねぎと炒めてあるの派に分かれる気がする。



悪あがき女製作所


お味噌汁(豚汁?)も美味しそうだった。



悪あがき女製作所


1枚もらった。

あ、こんなところにもご飯粒が・・・。これも陰謀なのだろうか?


▼キュアサンシャインさんは渋くきつねうどん

悪あがき女製作所


どろっどろのコテコテソースを好む関西人が言うよね~

「東京のうどんはつゆが真っ黒で体が悪くなりそうだ」とか。

ソースはいいのかーーーー!!!

キュアサンシャインさんは上手にお箸でちゅるちゅるしてました。



悪あがき女製作所


でも『こどもびいる(アップルサイダーだね、こりゃ)』はお気に召さなかったようで

おとなが残りを飲みました。


『こどもびいる』で酔った(?)キュアサンシャインさんがウーロンナポ氏 の物マネ披露~。

▼二日酔いのウーロンナポ氏


悪あがき女製作所


たいへんよくできました合格



さて、そのウーロンナポ氏 ですが

このお店にはナポリタンはありません。


どうするのかというと

「すみませーん、ケチャップを小皿にもらえますか?」と。


なぬっ?(`・ω・´)

悪あがき女製作所



思い切り混ぜて赤くしていればまだわかる。

が、しかし上の画像のようにちょんぼしつけるだけで『焼きそばナポリタン』もしくは

『ナポリタン焼きそば』と呼べるのだろうか?

ナポリタン=ケチャップ なのか?

どーよ?

この方式で行くと「すみませーん、おろししょうがください」とやれば

肉メニューは全て『しょうが焼き』になるぞ!Gingerちゃん

今後も【疑惑のナポリタン】を追って行きます。(嘘)

悪あがき女製作所

※名人びっくり焼きそばのお皿は無地でした。




ミシュランの覆面調査員(女性に限る)には巴焼き(今川焼きのこと)をくれるって貼紙あったよ。


砂町銀座、また遊びに来たいな♪



美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



んで、やっぱりつづく。


------------------------


銀座ホール


東京都江東区北砂3-33-20 砂町銀座商店街内
TEL:03-3644-6354
営業時間:10:30~21:00
定休日:水曜日


銀座ホール 定食・食堂 / 西大島駅南砂町駅大島駅

---------------------------------


ぽちっと応援よろしくお願いします。
▼ためらわずにポチッとワンクリックです。(PCからのみです)