太陽の酸辣トマト麺+グッスミン☆限定品に弱いのよ | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中



モニタープラザさんからの案件で、2度目ましての『太陽のトマト麺 Next』さんへ。


悪あがき女製作所

場所は駅から直結、雨でも濡れないミロードの7階レストラン街

このモニターに当選した時、家から一番便利な場所の京急川崎店へ伺おうと思っていましたが、

この日は所用にて新宿におりまして、さらに奇遇なことに一緒にいたホアリーさん も当選していて

二人ともたまたま当選ハガキを持っていたのです。

『じゃあ、行っちゃいましょうか』ってことで食いしん坊2人にて訪問~~~。

まだまだ夕飯には早い夕方でした。



明るく清潔感のある店内
悪あがき女製作所


ラーメン屋さんのギトギトなイメージは全く無いので、お若い方のデートにも、女性同士にも最適グッド!

前回は一人だったのでカウンターでしたが、今回はテーブルに。

テーブルもカウンターも落ち着きます。


さて、今回いただきますのは


太陽の酸辣トマト麺

悪あがき女製作所


忘れちゃいけない+グッスミン

そしてkimimatsuがめっちゃ弱い期間限定品なんだわぁ、こちらは。

んで、モニターなので当選ハガキを出しますと・・・


悪あがき女製作所


ほどなくしてテーブルに届きました~~~!!


太陽の酸辣トマト麺
悪あがき女製作所


【トマト酢】を使って仕上げた、酸味と辛味の効いたスープ
悪あがき女製作所


黒胡椒がたっぷりです♪ でもさほど辛くはないので辛いのが苦手な人も安心です。

【トマト酢】はアミノ酸・ミネラル成分などが凝縮されていて、体の疲れに役立つ
【アスパラギン酸】や精神疲れに役立つ【GABA】が他のお酢に比べ豊富です。


▼豆乳入り生めん
悪あがき女製作所


つるつるしこしこ、あっさり美味しい麺です。

細めの縮れ麺。

豆乳は女性ホルモンと似た働きをすることで注目されているイソフラボンが豊富。


▼卵とトマト
悪あがき女製作所


ふんわり溶き卵とトマトの相性抜群グッド!

トマトに含まれるリコピンって老化防止と生活習慣病の予防をする効果があるって言われているんですよね。


▼鶏肉~~
悪あがき女製作所


叉焼ではなくてヘルシーに鶏肉です。


▼海老~~
悪あがき女製作所


ぷりっぷりっの海老まで入ってる~~~♪


▼江戸菜
悪あがき女製作所


江戸菜とは小松菜を品質改良したものです。

なんと農薬は従来の半分以下


こちら、『太陽のトマト麺』さんはロハス的ならーめん屋さんを目指しているそう。

※"LOHAS"(ロハス/ローハス)とは、

【健康や環境に配慮した持続可能な社会を志向するライフスタイル】のことで、

コロラド州ボールダーで1997年に命名されたものです。


さて、美味しくペロリと平らげてしまいましたが、帰りにレジにていただいたのは

この太陽の酸辣トマト麺とセットとなっているコチラ


グッスミン

悪あがき女製作所


なぜにこのグッスミン太陽の酸辣トマト麺についてくるのかというと

その関係は・・・


酸辣トマト麺で使用している【トマト酢】はグッスミンにも含まれているのです。

ほほぉ、そんな関係が。

【トマト酢】はアミノ酸・ミネラル成分などが凝縮されていて、
体の疲れに役立つアスパラギン酸】や精神疲れに役立つ【GABA】が含まれているから

そっか、そりゃグッスリできそうだよ。


ってなわけで、こちらは店内でいただくのではなくて、

帰宅して、お休みになる30分ほど前にいただくのがいいようです。



実はこの日の用事は別の場所にてお昼にカップ麺をいただいたのです。

『お昼から時間あんまり開けないでまたラーメンかぁ・・・』とちょっと思ったりしたのですが

この『太陽のトマト麺』さんの場合はするする行けちゃいました。

天然塩(モンゴル天外天岩塩)を使用してたりって、いろいろこだわっているから

だからかな、もたれなかったです。


ごちそうさまでした☆


---------------------------------------------------------

太陽のトマト麺WEB

ライオン・オンラインショップ


---------------------------------------------------------


【オマケ】


食いしん坊の2人はお腹がいっぱいにもかかわらず

『これちょっと気になるよね~』

『やっぱりさ、2人でご招待でだけいただくのも気がひけるよね~』

ってなことでデザートもいただいちゃいました(笑


トマトマンゴープリン ¥200

悪あがき女製作所


食後でも安心なサイズですよ。

お値段も安くていいねグッド!

悪あがき女製作所


これね、面白いの。

口に入れた瞬間は『マンゴー?トマト?』って両方の風味がして

次には『あ、マンゴーの甘味~』ってなって、最後のラストノートっていうのかな

それは『ああ、トマトだー』って。

ホアリーさん と面白がってペロリといただいちゃいました♪

こちらも合わせておすすめです。


ごちそうさまでした☆