喫茶『 色えんぴつ』@蒲田 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


すごいランチ で驚きを引きずったまま、まだ時間があったのでコーヒーを飲みたいと思った。

そういえば近くに喫茶店があったことを思い出した。



たしかオットの知人との会話で、その方がこのお店にたまに行っていた

というようなことを聞いたのだった。


Coffee&Lunch『色えんぴつ』
悪あがき女製作所


ランチはパスタやピラフなどが曜日によって用意されているようだ。

こちらのお店、特定非営利活動法人でこのお店は神障害者共同作業所となっているようである。

たぶん、キッチンでお皿を洗ったりという作業なのだろうけど

自立というか、働く場をつくることはよいことだと思う。

ホールはたぶん職員の方なのだと思う。


もうお腹がいっぱいなので、ランチは食べられなかったが

一応メニューはくまなくみた。

毎週金曜日には数量40食限定の和風弁当があるようだ。

化学調味料や添加物を使わない、こころとからだにやさしいお弁当

ちょっと食べてみたいと思った。


こちらのお店のメニューに使用しているのは

無農薬や減農薬野菜、しかも生産者や生産場所がわかるもの、
化学調味料や保存料を使用していない食材で、卵は放し飼いの有精卵とのこと。



でもこの日はこれが精一杯


ケーキセット ¥500
悪あがき女製作所


暖かな日だったので、コーヒーはアイスで。

ケーキセットのケーキはベイクドチーズケーキ。

放し飼い鶏の有精卵とフィラデルフィアクリームチーズを使用した甘さ控えめのケーキ。


このセットで¥500はお得よね。


駅から離れた場所だし、お店の中はお客さんはkimimatsuひとり。

お店の方がやわらかい、あたたかな応対なのでとてもくつろげた。

こういうお店はもっと利用者が増えるといいね。



とても美味しそうなジャム類も色々販売していて全て無添加な自然食品。

お話を伺ったらどれも欲しくなった。

・・・家でパンはほとんど食べないくせに(苦笑

お値段は¥1000くらいと決して安いものではないけれど

気になったひとつを購入



アップルバタージャムリンゴ ¥1000
悪あがき女製作所


国産の紅玉りんごを、希少で美味しい国産のりんごの蜂蜜とフルーツシュガーで煮詰め、

無塩バターを加えたなめらかなジャム。

ピンクのとてもきれいな色のジャム。


パンはもちろん、パンケーキにも合いそう。


美味しかったら今度はお義母さんにもいくつか買って行こう。


次はランチでお邪魔したいと思うお店でした。



美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


--------------------------------


色えんぴつ

東京都大田区新蒲田2-1-10-101

定休日:土日祝

営業時間:午前11時~午後3時

電話:03-3734-3690

色えんぴつ 喫茶店 / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅