ミッドタウンでお食事を@六本木『鈴波』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*
お友達のMちゃんと久しぶりに会った。



メールのやりとりはよくしていたのでそこまで久しぶりとは思ってなかったけど
なんと去年のkimimatsuの結婚式以来だった。
Mちゃんにはパーティーの受付をしてもらった。



待ち合わせ場所はミッドタウン
実はこの後映画の試写会なのだった。


というわけで、ちょっと中途半端な時間に夕飯を食べる場所をさがす。
もう少し遅ければ選択肢は広がるんだけど。


比較的、通し営業や早めにディナータイムが始まる店の多い
ガレリアの地下へ。


うろついた結果2人の意見が一致した『鈴波』さんへ。
『鈴波』さんは守口漬で知られる『大和屋』さんの粕漬けを食べられるお店です。


なぜかオーダーも同じだった
【鈴波 玉子蒸し定食】¥1365
悪あがき女製作所

ちょっとオット朝ごはんを思い出したりもしたけど(笑


悪あがき女製作所

本日のお魚は本さわら。
パッと見さっぱりしていそうですが、見た目よりも脂がのっていました。
おいしいね~~~。


『西京漬けとか粕漬けの焼けの見極めが難しいの』
とはMちゃん。


Mちゃんとはちょっと変わった関係で
もともとは前夫の幼馴染の人の奥さん。
でももう10年以上の付き合いになるし、前夫は関係なく会っていたし
kimimatsuにとっては今は単に女友達なんだよね。


前夫と離婚が決まった時
もう旅行や集まりにもkimimatsuちゃんは来ないのね』
って電話の向こうで泣いてくれたMちゃん。
はじめて会った時の20代の半ば前だった頃の印象のまま、
女の子っぽい雰囲気でかわいらしい。



これからもずっと仲良しです。



お互いの近況報告しつつ
やはり以前とは悩みや色々報告することが変わってくるんだなって。


悪あがき女製作所

そしてこちらはお料理に戻り、【玉子蒸し】です。
Mちゃんもkimimatsuも『茶碗蒸しみたいなものだろう』
そう思って最後に残しておいたのね。


そう、旅館とかで茶碗蒸しは最後に食べる派です。


悪あがき女製作所

すくってみると

んんん????


悪あがき女製作所

なんと中は温泉玉子でした。
それに餡がかけてあるのね。


ちょっと予想外。
二人で笑っちゃいました。


悪あがき女製作所

食後には梅ジュースもつきます。



時間が時間だったので、あまり期待していなかったミッドタウンディナー
お値段の割りに満足のいくものになりました。



おいしかったです。
ごちそうさまでした☆


2人はこの後号泣をすることになるのですが、
それはまた別記事にて。



びば☆最近なんだか六本木出没多し