あてのない旅☆名古屋の夜 2軒目『夜来香(イエライシャン)』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


さあ次はどこに行こうか。




栄をさまよう酔っ払い夫婦。(一応新婚)




東京ではスッスッと入る立ち呑みも(大黒という店)なんとなくモジモジ入らない。




なんとなくね、この街は創業●●年と言っても改装したのか小奇麗な店ばかり。

蒲田でよく呑む我々にはなんとなくオシャレな店に見えてしまうのだ。




『ねえ、動物的勘を働かせてよ。』

オット殿から指令を受けて、警察犬のように鼻をフンフンさせ歩く。




ムムッ

この路地はにおうぞわんわん



ここを曲がるのだ。



名古屋に来てまで?

そう言わないでね。

だって好きなんだもん。

2軒目はここにしましょう音譜


●中国料理 『夜来香(イエライシャン)』



イエライシャ~~~ン音譜

そんな歌あったよね?

え?知らない・・・・

軽くジェネレーションギャップに落ち込みながら店内へ。



ほぼ満員。

お客さんたちの笑顔がこの店を物語っています。



当たりだグッド!



メニューを吟味。

まだ終われないからあんまり食べられないし・・・




な、なぜにスパゲティ?

なぜに皿うどん?



そして後になって後悔したのが『トマト麺』

wakamesanさんがコメ欄でおすすめだったよぉ(涙)

腹がはちきれても喰えばよかった。

そしてこの87番のセットに心奪われ、2人前注文~~~ビックリマーク



●生ビール

ビールが苦手なkimimatsuも餃子には絶対ビールなのだ。



おいちぃラブラブ!




さて、

来ましたよ、来ましたよ。

お待ち兼ねのモノがラブラブ



●餃子(2人前)




餃子のタレがあらかじめ作って、容器に入れてテーブルにあるの。



蒲田の羽根付きも大好きだけど、

ここのこの小ぶりの餃子もなかなかビールにぴったりだわぁ。



お客さんは地元の人ばかり。

呑み屋帰りの男性2人がラーメン啜ってサクッと帰ったり、

お店の中は老若男女が銘々楽しそうに食事をしている。



店内のテレビはドラゴンズ戦が流れていた。



うぅむ、

まったりと好きな店。



近所に住んでいたらしょっちゅう来てしまいそう。




そんな感じ。




ラーメンに後ろ髪引かれながら店を後にする。




おいしかったです。

オバチャンの接客もいとよろし。

ごちそうさまでした☆




そして夜はまだつづく・・・。