祖母97才。現在、我孫子で入院中。

 

少しでも顔がみたくて、毎日、お見舞いに通っています。

 

お見舞いの受付時間は、15時から

 

ということで、昨日は、西船橋まで車で移動、

 

友人がオーナーをしているカフェ

 

「CAN NOW」にランチに行ってきました。

 

朝6時からオープン、ランチは15時まで。


そして夜の部は「缶詰バー」になるという

 

ユニークなお店です。

 






美味しい手作りランチを食べる合間に、

 

お店のスタッフ、お客様のお名前を

 

「笑い文字で書いてプレゼントする」時間になりました。

 

 

「自分の名前は好きじゃなかったけど、

 

 こうして笑顔が入ってみると、かわいい。うれしい」

 

喜んでいただけました。

 

 

やはり、「自分の名前」は特別ですね。

 

自分自身を表す言葉ですから。

 

 

そして、祖母の病室に行って

 

「君子だよ~。今日も来たよ~」と話しかけると、

 

祖母から「ああ、きみこ」と。

 

ばあちゃん、私のこと、わかってくれたんだ!!!

 

映画「君の名は」では、

 

大切な人の名前を思い出せなくて、三葉と、瀧くんは、苦しみますね。

 

名前は自分自身だから。

 

名前を呼ばれるということは

 

「自分」を認めてもらうことだから。

 

ばあちゃんに「きみこ」って名前を呼んでもらって

 

涙がとまらない、はにわでした。

 

 

ばあちゃん、認知症って言われたけど。

 

病院のベッドにいるけど。

 

私のことわかってくれたんだ。

 

・・・・・・・・・・

 

自分の名前を、笑い文字で書いてもらうと、うれしい。

 

なんだか、通じるものがありました。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

笑い文字が書けると、人を喜ばせることができます。

 

時に、涙を流す方もいます。

 

そんな、愛が巡る「笑い文字」を、書けるようになりませんか。

 

「どうしても、年内に、さいたまで!」という

 

熱いリクエストをいただき、埼玉県「武蔵浦和」で講座を設定しました。

 

会場はランチがおいしい!と大評判の「Be人カフェ」

 

再受講も歓迎します。

 

■12/11月■「君の名」を書ける人になる!月曜日埼玉で!<ベーシック講座> in埼玉県(武蔵浦和)

 

http://waraimoji.com/kouza/8367

 

 

 

 

ご一緒できたら、嬉しいです。

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

▼楽しい企画がめじろ押し!ご一緒できることを楽しみにしています!

 

はにわ「笑い文字講座」のご案内  2017年12月

 

 

★笑い文字・年賀状講座★

 

午前は笑い文字初めての人むけの「ありがとう+えと」講座。

 

合同ランチ会の後は、ベーシック受講者対象の「年賀状交流会」です。

 

■12/02土■越生町「山口農園」もちランチ

https://www.facebook.com/events/479659285741492/

 

■12/10日■武蔵浦和「Be人カフェ」

https://www.facebook.com/events/2001409963450925/

 

■12/23土■銀座ユニーク

https://www.facebook.com/events/288413254895999/

 

▼ベーシック講座受講者向けの、年賀状交流会!

 

■12/3日■1430~ 東京駅バス15分

http://waraimoji.com/kouza/8105

夜は望念会をしますよ~。一緒にお食事しませんか?

 

▼すべての笑い文字を書けるようになる、1Day講座はこちら!

 

■12/11月■「君の名」を書ける人になる!月曜日埼玉で!<ベーシック講座> in埼玉県(武蔵浦和)

http://waraimoji.com/kouza/8367

 

■12/24日■クリスマスに「笑い文字」<ベーシック講座> in東京都(銀座)http://waraimoji.com/kouza/7822

 

■12/28木■年内ラスト「笑い文字」<ベーシック講座> in東京都(人形町)

http://waraimoji.com/kouza/7825

 

++++++++++++++++++++++++

 

■12/21木、ヒューマンセンサー(虎ノ門)

「自分の利き脳は?生まれていた使命は何?」がわかる、ヒューマンセンサー。

 

知人が測定に行くというので!久しぶりの再受講に行こうと思っています!!

測定するなら、10:30~

ランチから合流なら、12:00~

再受講の講義は14時からです!

 

ご希望の方はメールでお知らせください。

haniwakimiko@gmail.com

 

予定をあけておいてくださいね。

 

++++++++++++++++++++++++

▼ブログ順調に更新してます!

 

人生を100倍楽しくする!埼玉の笑い文字講師はにわきみこのミラクルデイズ

http://ameblo.jp/kimiko820

 

はにわ倶楽部(サリー&魔法の質問)

http://takaramonogatari.com/?cat=3