たまにはいいじゃないか | どこどこ○だけのブログ

たまにはいいじゃないか

最近ブログの更新が朝ですいません。。。


夜はみーちゃんによりPCが使えないためお許しを・・・あせる


 


昨日も相変わらず、みーちゃんは相手にしてくれなかった・・・


 


なので、またも、みーちゃんのバッグに入り外出を試みるw


 


昨日は、みーちゃん始めて一人でタクシーに乗り日本人や外人が多く住む


上海の中でも有名な「古北」地域に行ってきた!


 


ここは、みーちゃん御用達のDVDやさんがあるCD


 


 


昨日もここでみーちゃん映画をお買い上げベル


 


 


 


 


で、またタクシーに乗り家に帰ろうとするが・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


こちらのタクシーは日本語はもちろん、英語も通じませんガーン


なので、一生懸命運転手に説明する目


 


行きのタクシーの運転手は無愛想で、みーちゃんは一人で歌を歌ってた合格


 


帰りの運転手が面白かったw


 


なんだか、のってみーちゃんのすむ「中山公園」というと


 


運転手


 


「OK!!!!!!!!」


 


 


 


なんだか、元気のいいおっちゃんだ・・・・・と思って隣で(こちらは一人でタクシーに乗る際は運転手の隣に座る)


一人で外をみてると、おっちゃんがまた話しかけてきた


 


 


「你是美国人吗?」(あなたはアメリカ人ですか?)


 


みーちゃん


「ええええええええええ????」


 


どこ○だけ


この人みーちゃんをアメリカ人だと思って一生懸命簡単な英語使ってたの??????


 


 


みーちゃん


「不是、我是日本人」


 


運転手


 


「oh!!!!!!!!!!!日本人!!!!!!!!!!OKOKOKOK!!!   さよな~ら~~~~」


 


だって。


いったい、何回「OK」を言ったのだろうか?


 


 


面白かったにひひ


 


 


 


しかし、こっちのタクシーは安い!!


 


初乗り3里まで11元(約165円)です


 


日本の電車より安い叫び


 


 


電車も一回乗るのによくいく駅なんて2元(約30円)でいける電車


 


やすいね~~~~ベル


 


 


 


 


 


夜は、みーちゃんのルーミーと待ち合わせw


 


 


 


 


 


日本人が経営する焼き鳥屋さんにナイフとフォーク


 


 


 


 


みーちゃん、のんべーなんでさっそくつまみを食べながら生をビール


 


 


そこの焼き鳥は本当においしかった!!


 


お店の名前は「華紋」


 


いっけん中華料理のような


 


 


店に入るとおしゃれなやきとりやさんだ!!!


 


 


しかも、味もなかなかいけるラブラブ!

どこどこ○だけのブログ


 


 




どこどこ○だけのブログ


 


またいこうと思ったにひひ


 


 


でも、みーちゃん私がきのこだけに、


焼きしいたけは頼まなかった目


 


やさしいのか、やさしくないのか・・・・・


 


まぁ、いっかグッド!