Montreal→Cincinnati | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

昨夜はお風呂で少しゆっくりしてから
パッキングを済ませ
落ち着いて寝たのが4時。
起きたのは6時。
睡眠時間2時間でした…..

6:45にホテルを出発する予定で
大会の車を頼んでいたけどいない…..
別のプレイヤーの車があるけど……
1時になろうとしている頃にやっとフライトが取れてから
車を頼んだから…….
でもドライバーを気を利かせてアレンジしてくれたから
6:55には車に乗って空港へ。

道は空いていてあっとう間に空港へ着き
チェックインはそれなりにスムースに終えました。
荷物が多いのでいつも超過料金がどれくらいになるかで
カウンターでもいろいろ駆け引きを試みなきゃいけないので
それなりって表現になります。

Montrealでそのままイミグレーションがあり
陽夫さんがいろいろ聞かれ、何故か特に嫌な感じのなかった私までも
珍しくオフィスに連れて行かれ待たされる事10~15分。
結局、何もなくパスポートとボーディングパスを渡されたので
良かったのですが、下手したらいろいろめんどくさい時間を割かれ
乗り遅れる可能性も考えられたのでちょっとハラハラドキドキ。

フライトはトランジットも入れて5時間強。
ダイレクトフライトがないので乗り換え1度。

Cincinnatiに着いてからは会場へそのまま行き
パスを受け取り、明日の練習コートを取り、
ラケットのストリングの張り替えを出し、
ロッカーをゲットし、
お水をピックアップして、
会場で本戦プレイヤーにはフリーで提供されるレンタカーを
ピックアップしようとするもののダブルスで確実に入れるか
見えないうちは車を出せないと言われ…..
かなり時間がかかって許可が出ました。

それからレンタカーで韓国料理で夕食を済ませ
Whole Foodsで食料を買い、ホテルにチェックイン。
今週のホテルはキッチン付きを選んでいるので
広くはないけど朝食、夕食と部屋で食べることができます。
さすがに毎日とはいかないこともあるけど
部屋で食べれる方が断然いい!

明朝から美味しい自分の好きなコーヒーが
飲めるかと思うだけで楽しみっ。

また今日から新しい場所での生活が始まります。
今夜はしっかり休んで明日に備えます。