芝のコート→ハードコート | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

時差ボケもまだ完全に取れず….
珍しく昨夜はなかなか寝付けなかった。
それでも朝は意外にも起きてしまえばスッキリ。

午前中に慶應での練習。
今日からは男子学生と打ち合い始めましたが
日本のハードコートのほとんどは速く、
芝と比べるとバウンドも高くなり
跳ねて来たボールを抑えて打つのが
まだまだタイミングも合わず、振り遅れてしまう。
サーフェイスの変化にまだアジャスト出来ずでいます。

しかも今日の湿度!
かなり高くてキツカッタ。
途中から曇って来たのでまだよかったけど。
もうジャグに氷たくさんいれて練習へ行かないと無理!
明日は忘れないようにしなきゃ。

午後はトレーニング。
テニスでの疲労のあととはいえ
なんとか….って感じ。

まだまだキレがある動きにはテニスもトレーニングも
ほど遠いけどじっくり取り組んでいきます。

今夜は台風の影響があるようですね。
朝には通り過ぎているようなので
予報通りになれば明日の練習は問題なく出来るはず!?
どうなるかな???