Copenhagen2012D SF | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


6-3,6-0で勝って決勝進出です。

Rodionova姉妹はお姉ちゃんはダブルスが得意。
スピードある展開が巧いし
その中でネットに出て来るタイミングもいいし
ポーチもあるので要注意。
でも今回は妹とのペアだったので
妹をカバーしようとするところをうまく攻められればと
考えていた事ができました。

その以前にやるべき事、
サーブの確率やリターン、
決め球をしっかり決めることなども
ゲーム序盤からしっかりできました。

いきなりお姉ちゃんのサービスゲームを
ブレイクしてスタート。
2-1で迎えた私のサービスゲーム。
今日は腰の張りが再び強くなり
まだ4ゲーム目は動きが鈍かったです。
サービスを落としてしまいイーブンに戻されます。
しかしそのあとでも落ち着いて
流れを引き寄せられてファーストアップ。

セカンドセットに入って
里華ちゃんのサーブからスタート。
一気にゲームを離すものの
1ポイントずつ丁寧にかつ積極的に
ポイントを重ねていけた感じです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


でも大切なポイントでしっかりと取りきれたから
一方的に見えるかもしれないけど
ちょっとでもポイントを失っていたら
全然展開は変わっていてもおかしくないはず。
今日はそれが完全に封じ込めた形になりました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


最終日まできました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


お互いにいいプレーを引き出しながら
ここまで戦って来れました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


大会スタッフも試合後に大きな拍手を送ってくれました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


一番最初にCopenhagen入りしたので
すっかり顔なじみ。
それぞれ役割分担と責任者がはっきりしていて
選手側もとってもわかりやすいです。
みんな親切だしとっても過ごしやすいです。

そのCopenhagenでこの2日間
試合前のランチはホテルの近くのショッピングセンター内の
パン屋さんで食べています。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


デンマークではシナモンロールが有名なのか?
そのパン屋さんだけなのか?
すごく種類がたくさん。
シナモンだけとか
お砂糖だけとか
チョコとか
ちょっとずつの違いで6種類はあります。
これがまた美味しい。
気に入ってしまい2日連続で食べてます。

そしてオフサイトでの練習コートへ行く途中にあるお家。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


今日は久々にしっかり青空だったしさらにいい雰囲気。
昔ながらの造りを改築して維持しているとか!?
かわいいっ。
お家はどこも平屋が多くて煙突もあって外から見ていてもかわいい。
なんだか住みやすそうです。(冬は耐えられそうもないけど.....)

素敵なCopenhagenもあと1日。
最後の1日、里華ちゃんと出せる力を出し切ってファイトしてきます。