HP JAPAN WOMEN'S OPEN ダブルス1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


たくさんの方が靭テニスセンターへ足を運んでくれました。
祝日だった今日、ダブルス1回戦は
人でいっぱいのセンターコートで戦ってきました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


試合前の練習からも人がいっぱい。
あゆみちゃん淳一さん、私、陽夫さんの4人で
今日のダブルスについて、いろいろ話し合ってました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


あゆみちゃんはさすがに昨日までの連戦で
疲れがあるようだったので、今日はしっかりと
私が動いてカバーしなきゃと心に決めていました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


試合が始まるとそんな心配はする必要もないようで
あゆみちゃんの動きもまったく心配なし。
キープキープが続く中、4-4からブレイクして
あゆみちゃんのサーブをキープしてファーストセット先取。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

セカンドセットになると
ほんの少しのミスで2ゲーム目で
私のサービスゲームが取れず
一時0-3にリードされるものの
あゆみちゃんのサーブをキープした後に
ブレイクに成功し3-3に戻しイーブンに。

今日はiフォーメーションを取り入れたりと
二人で新たな試みをしてみました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
パーフェクトではないけど
いい形をつくることができたかな。
まずはダブルスで1回戦突破です。

明日はシングルス。
若い、伸び盛りの期待されているプレイヤーです。
シングルスでも思い切りのいいプレーを心掛け
コートを駆け回ってきたいと思います。

おやすみなさい。