Montreal予選1回戦 | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


スコアのわりにはきついゲームがたくさん。
試合後にはなんだかスコア以上にとても疲れていました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


ファーストゲームからブレイクのスタート。
2度ブレイクしたあとの4ゲーム目だったかな。
課題の自分のサービスゲームで2ポイントリードしながら
ダブルフォルト2本してしまい30-30。
なんとか苦しみながらキープ。

課題のサービスは今日もダブルフォルトが何本かあったけど
ラケットの振り抜きは良くなって来たし
リズムも少しずつ良くなて来ている兆し。

集中力を持続し、ファーストセットを6-0で先取。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


セカンドセットも気持ちを引き締めて
入るものの、相手は開き直って打ち始めました。
そのボールがジワジワとミスが減り
深さが出始めていたので、少しずつ戦い方を
変える意識を持ちながら積極的な姿勢を崩さないよう
心掛けていました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


主導権を握られるケースも増え
何度も苦しい場面がありましたが
大切なところで自分らしさの攻めで
ポイントを重ねることができゲームを離すことができました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


それでも5-2で最後の最後まで
長いジュースでもつれ込みそうになっていました。
ここまでずっとサービスキープができていたので
最後までしっかり締めるところを締めて終えたかったし
流れを一度でも渡してしまうと一気に流れが変わってしまうので
なんとしてでもキープする強気の気持ちを持ち続けました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


前大会のCincinnatiに比べると暑さはそれほどでもないですが
十分暑いです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


しっかり体を回復させて
明日も高い集中力と高い質を目指してきます。
明日は10時からの1試合目です。
早いので早く寝なきゃ!