Australian Open明日スタート | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

いよいよ明日からAustralian Open 2010が始まります。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


会場のMelbourne ParkからHotelは車で10分足らず
という近さなので行き来がとっても楽です。

今日は朝から少し肌寒い感じでした。
9時から1時間練習。
試合で使用するコートにはTVカメラや選手が座る椅子なども
設置されました。
この椅子.....
昨年、座りましたがあまり好きじゃないです。
なぜかって!
深く座ると足が地面に届かないんです。
完全に日本人向きじゃないです。
子供みたいに足が宙に浮いちゃうんです。
しかも日除けがこれまた背が高い人に合わせているのか?
ちょうど私には頭がぶつかる位置で
昨年は、試合中に最低5回は頭をぶつけた記憶があります。
これには日除けは写っていないですが
嫌な高さなんです。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


練習前に大ちゃんに説明しながら二人で座ってみたけど
二人とも足が宙に浮いてます。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


練習は最終調整段階の中で
ゲーム形式の練習を最後に15分。
まずまずの仕上がりです。

午後はやはりサービスの練習で1時間弱。
風があるとまだ影響されることも多いけど
いいときの感覚が戻りつつあります。
夏からずっと取り組んで来たサービス。
ずっとファーストサービスの確率は70-80%を
キープできるようになり、ダブルフォルトの不安なく
セカンドサーブも積極的に打ち込めるように
なっていただけに、この2週間リズムを崩したのは
とっても残念だけどこの風じゃ仕方ない。
良くはなって来ているので、いいときのイメージを
思い描いて試合の中で調整していくのみ。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~


明日は朝に1時間のみ練習をして上がります。
火曜日の1回戦に向けて最後の練習。
明日には会場も一気にグランドスラムの雰囲気が
出て来てワクワクしてくることでしょう。