WTA決勝へ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


決勝進出です。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF


キリレンコとの準決勝
展開の早さ、ボールの重さ、ストロークの安定感、
そして昨日のハンツコワよりもスピン系なので
そこにも苦しめられました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF


ファーストセットはなかなかリズムが合いきらず
落としました。
セカンドセットに入り、少しボールを引きつけて
攻めるボールとしっかり打つボールとの区別を
付けつつ打つように心掛けました。
サービスも気持ち体のひねりを意識しつつ
打つことで少しずつポイントを重ねられるようになりました。
ファーストセットは2ポイント、ゲームポイントまで
いくものの取りきれないことが多かったんです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF


今日はMichaelが日本から再びサポートに
来てくれました。
金曜日まで残ってたらもう一度、来ると
仕事の打ち合わせのために日本へ戻っていました。
その言葉通り、朝のフライトで戻って来てくれて再会。

セカンドセットを取り、
ファイナルセットも一気に5-0までリード。
しかし、そこからが大変でした。
キリレンコがいきなりどんなボールもとにかく
ハードヒットし始めて、しかもそのボールが
ほとんど入ってきたんです。
私のサービスゲームでもセカンドサーブになると
フルアタック。
ほとんどリターンミスはなし。
ただこのリターンはスタートから変わらず
攻められてました。
キリレンコのサービスゲームでも
セカンドサーブでもファーストサーブ並みに
ダブルファーストで打ってきていました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF

追いつめられていた終盤で
逆をつかれた際に、足が滑って転んで
右手の親指を擦りむき、少し血が.....
怪我にはいたらず良かったです。

5-4まで追いつめられた段階で
私は準決勝までも苦しい場面でサーブキープして
ブレイクもして来たことを思い出し
状況をワンブレイクアップなんだと言い聞かせ

たとえブレイクできなくても
イーブンなんだと頭を切り換えて
リターンゲームに入りました。

最初の2ポイントでいいリターンが返り
0-30に出来たのが大きかった。
マッチポイントはバックにアプローチが
決まりブレイクしてゲームセット!!

サポートしてくれたMichaelと後輩の浅見の
おかげも大きい勝利です。
そして日本からもたくさんの応援も私の力の
源になっています。
ありがとうございます。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF


試合後にはストレッチや軽く筋肉の疲れが残らないように
軽めにマッサージをしてもらって、記者会見を済ませたあと
サイン会をしてきました。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-9.26 韓国SF


明日、もう1日。
力の出せる限り、コートを走り回って
チャレンジしたいと思います。