敵だらけ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


負けました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-5.15 Singles QF


4-66-7(0)
何が悪かったか?
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-5.15 Singles QF


相手の空間時間の長い、しつこいテニスに
やられました。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-5.15 Singles QF


パワーで押し切るタイプではなく
とにかく拾って拾ってミスが少ない。
私のボールが甘くなるとフォアでの強打はあるものの
とにかくどこからもしつこい。
伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-5.15 Singles QF


それに加え、私のテニスは
朝とは違い、なんだか疲労というか
体のピリッと感がなくキレがなかったです。

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~-5.15 Singles QF


ファーストセット
4-4に、そして5-5にするチャンスがあったものの
取りきれず。
ファーストを落とした後、
セカンドセットもいきなり自分のサービスゲームを落とし
追いかける立場に。
1-2で長いジュースでやっとブレイクして
2-2に追いつく。
そこからキープキープ。
ブレイクをしかけるもなかなかできず
結局6-6まで。

今日は相手と戦い、主審と戦い、観客と戦いと
完全アウェーにやられました。
すべてが不利なジャッジに!

そんなこともただの言い訳にしか過ぎません。
負けは負け。
勝つ人はどんな状況でも乗り越えていく強さを
持っている。
私にはまだまだ足りないものがある。

また反省です。
朝の1試合はいい集中でいいテニスができていただけに
残念すぎる。


明日はダブルスSFでこの悔しさを
払いのけたい。