勝ちました! | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ


予選1回戦を終えて初勝利!!!!
フルセットでなんとか勝ちました.....。
div align="center">0427カンガルーカップ初戦2
対戦相手の田島さんはすばらしいプレーでした。
高校生とは思えないダイナミックでパワフルで
ショットの安定感もあり
ファーストセットはとにかく完璧。
なんといってもサービスがすばらしくよかった。
スピード、コース、確率、どれをとってもいうことなし。
何本もサービスエースを取られ、
リターンもなかなか返せなかったです。
今日のようなプレーが2セット、3セットと続けて
また1週間続けてできれば
もっともっと成長していけるでしょう。

私はというと.....
今日はサービスがいまいち。
またストロークも相手につきあってしまった点が
反省点。
もっと攻めるべきところで迷わず打たないと
この砂入り人工芝ではキツイ。
前後の動きもまだどう反応して動けばいいのかも
まだ掴めていない。
足下が不安定なだけに、ボールが生きてこないので
もっと攻守にメリハリをつけていかなければ!
<
0427カンガルーカップ初戦

明日は早稲田大学の青山さんと予選2回目。
かなりタフなプレイヤーなのは覚悟の上。
早稲田にお邪魔したときに一緒に練習をやったことが
ありますが、砂入り人工芝も得意とし
ストロークの安定感もあるので
私もスタートから100%で入れるように
またチャレンジしてみます。