お盆、

亡くなったおじーちゃんおばーちゃんを、お墓に迎えに行って、
おうちで色々な報告をしました!


セミの鳴き声しか聞こえない
畳のお部屋で、

おじーちゃんとおばーちゃんの存在を感じながら。


あたしがあまりにも一人でベラベラしゃべるから、それに呆れて微笑んでくれてる二人がそこにいたように感じたよ。


二人はいっつも喧嘩してたけど、

元気だったおばーちゃんが突然亡くなって、

その5ヶ月後に、後を追うようにおじーちゃんも亡くなって。

本当の本当は、仲良しだったんだよね。


うん、喧嘩してもなんだかんだでいっつも一緒にいたし。

ほら、その証拠にね、写真は
二人で並んで笑ってるのばっかりだもんね。


二人とも元気なうちに、
なんでもっと話さなかったんだろう

なんでもっと歌わなかったんだろう

なんでもっと頑張れなかったんだろう


って、最近になってほんとに強く思う。



挫けそうになった時は
必ず空を見上げるんだけど、

そうすると『頑張れ』って声をかけてくれるおじーちゃんとおばーちゃんがいてくれるんだ。


そんな二人への想い、
後悔、感謝で胸がいっぱいになった時があってね、


あたし曲作ったの。


その曲を今度のライブで歌おうと思うんだ!


あたしの歌が、
天国に戻った二人に届きますように。



さて、セットリストも決まったことだし
ライブまであと一週間(・∀・)/
練習頑張るぞ(*゚ー゚)ゞ


Android携帯からの投稿