《告知》テレビ出演

テーマ:
こんばんは〜



情報解禁になったので告知です照れ




久しぶりにものまねでテレビ出演します(^^)


11月20日(日)夜6時55分〜

TBS 《珍種目No.1は誰だ!?ピラミッドダービー》

歌声見極めのコーナーで、歌唱させてもらってます。ちらっと顔も映ります。笑


お時間ある方は、どれが本物か一緒に考えながら観てみてください*\(^o^)/*


https://youtu.be/OmyntQAcUpc





いやー本当に久々の歌のお仕事


楽しかった〜❤️



 


そんなわけで、来週お楽しみにウインク

AD

歌えるって幸せ

テーマ:


おはようございます(^_^)


今日は久しぶりにお歌の依頼が入ったので




子供を預けて一人都内に来てますおねがい





通勤ラッシュの時間帯に移動してるのにどこも混んでないなー?

と思ったら

今日は日曜日だったんだな。笑





曜日感覚ゼロだ笑い泣き






久しぶりにお歌を歌わせてもらえて




朝から良い汗かきました。笑



ブースでのレコーディングの感覚がすぐ蘇って来て
まったく緊張もせず、

むしろ楽しみながら本気で歌えましたー😙



今までの経験がものすごく生かされた〜!て感じました。


やっぱり経験って、
何一つ無駄なことってないんだなーと実感。







詳細はまだ載せられませんが



ちょっとおもしろいお知らせができるかもしれません照れ

できるといいな…照れ照れ照れ





その関連でこのあと撮影があるんですけど


2時間以上空いちゃったので


また私の大好きなのーんびりカフェタイム満喫中でーす☕️❤️



はあ〜一人〜
身軽〜!!幸せ〜💕






ここのところ息子は
私の姿が見えなくなると

ママー!!マーマー!!!

て大泣きしながら追いかけてくるので

可愛さが倍増中笑い泣き




これは近所に電車と新幹線を見に行ったときの写真📸


{F2381352-D5B8-4727-BD8E-6759AE25912D}

{DB0C9B95-7259-4F0A-B3BA-72F6C54A9701}



{A9D732AC-AE10-4A5A-A60C-2E6E91830F77}


母は寒すぎたけど

何十分も大喜びで🚅🚉見てるから
なかなか帰れなかった…。笑




本当に乗り物が好きみたいにやり






マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが
今プラレールだから


息子の喜ぶ顔が見たくてついつい
マクドナルドの前を通ると入ってしまう親バカです。笑



おもちゃは全8種類もあるのに

好きなものを選べないから



同じ新幹線(はやぶさ)がかぶったー笑い泣き


私はガッカリだったけど
本人は喜んでるので結果オーライ。笑い泣き






こんな小さくて無邪気な子供も


そのうち、

なんでも一人でできるようになっちゃって


うるせえババア!!

とか言われる日が来るんだろうな…




改めて甘えん坊の今の時期を大事に過ごさなきゃなーと思いますウインク




さてとー。







しっかり歌ったけど





歌い足りないな笑





撮影終わったら



カラオケで完全燃焼してから帰宅しようかと思います笑い泣き

今日一緒だったディレクターさんに

歌が好きなのがめちゃくちゃ伝わってくる歌声だね〜
て言われたけど



歌声に滲み出てしまうほど

相変わらず歌を愛してやまない私なのでした。笑




それじゃあみなさんも
楽しい日曜日をおねがい💕
AD

発達のこと

テーマ:

今回の記事は長文です







ものすごーく久しぶりの更新



1日1日が本当に早く



もうすぐ1歳3ヶ月を迎える息子は



あっちでこっちでイタズラしてくれるので


全然目が離せませんガーン




ついこの間、


いつも1人でおしゃべりしながらおもちゃで遊んでるのに


今日はやけに静かだなー?
と思い



こちらに背を向けて座って
何かに夢中になっていた息子を覗き込むと









おしりふき(溶けるタイプのやつ)

食べとるやないかーい!!!ゲローゲローゲロー




お口の中に指を突っ込んでも
時すでに遅し…



何枚食べたのかさえ不明えーん





とりあえず、まだ機嫌も良いし
戻したり下痢したりもないから…
ということで



しばらく様子を見て

この件はなんともなく終わりましたが…






本当に目を離した隙にゴミとか
リモコンとか
口に入れまくるもぐもぐ



もう家事がまったく進まないから


必殺おんぶ。




これで解決!





と思いきや





連日のおんぶは





私の壊れかけの体に追い打ちをかけることとなり





腰が痛くて眠れない、肩が痛くて頭痛と吐き気がする




そして




私は無意識に常に歯を食いしばってるようで





奥歯が急に欠けるわ、詰め物が取れるわ、




問題児の前歯も何人もの先生が手こずっていて

なかなか完全に治らないわで





全身ボロボロっす。笑





また心と体が疲弊してしまった私を見て



夫が
子供を預かるから
リフレッシュしといで、と言ってくれたので






今、ひっさびさに1人の時間を満喫中ですラブ






で、





いざ久々に1人になってみると



話し相手もいないし



普段は子供にご飯を食べさせながら慌てて自分のご飯をかきこんだり

とにかくキッチンでてきとーに食べ物流し込んだり…


と慌ただしいこの時間が




逆に手持ち無沙汰で



どうしていいか分からずソワソワ笑い泣き





あ、ブログでも書こうかな、と思ったわけです。笑







あまりにも更新が空いてしまったので

この期間にあったたくさんの出来事や
遊んだ友達、ママ友、楽しかった場所などなど




書ききれそうにありませんウインク








ただ、息子の成長に関しては
日々問題が山積みで。。





よく食べ、よく眠り、

元気にやんちゃに育ってくれていることには
本当に感謝だし



愛しくて仕方ない存在だということに変わりはないけれど






心配事は尽きませんゲッソリ







まず一つ目は歯のこと。





歯のトラブルは私自身昔から頭を悩ませてきたので
親子で受継ぎたくなかったけれどえーん




息子の下の前歯は、癒合歯です。

私も初めて聞いた名前で最初は分からなかったんですが



生まれつき2本の歯がくっついて生えてきてしまう
形成異常?が起こってるらしいですショボーン




赤ちゃん100人に3〜4人の割合で見られるというこの癒合歯。

未だに原因は解明されてないようですが
お腹の中にいた時になんらかの問題が起こりこのようになってしまうんだそうで…




しかもやっかいなことに
この歯は、普通の一本一本しっかり独立している歯に比べると
作りが荒いらしく


ものすごく虫歯になりやすいんだとか…






もう今更どうにもならないですが

妊娠中の自分の何がいけなかったのか…と
何日も自分を責めましたしょぼん




でももうくよくよしてても仕方ない叫び未来を向くしかない!と頭を切り替え






はい、ここから戦いの日々です。



1日3回毎食後の歯磨きをするように言われ





これがもう毎回大変えーん




歯ブラシを嫌がり、暴れる、噛みつかれる、、




磨かれる方も嫌だろうけど
磨く私も辛いですぐすん





なんとか好きなDVDでおとなしくさせたり
歌いながら楽しく歯磨きしたり…と


毎回工夫してやってますが



果たしてしっかり磨けてるんだろうか…謎真顔







歯は、予防方法があるからまだ良いにしても









抱えるもう一つの不安点。








それは発達です。







ここでも何度も書いてきたんですが





とにかく息子は成長が遅いショック
個人差がある時期だということも
重々わかってはいるし、
これも息子のペースなんだと言い聞かせ

不安な気持ちを打ち消してきましたが





やはりかかりつけの小児科の先生に
脳神経科のある大きな病院を紹介された時に



やっぱり少しうちの子やばいのか?

と思い、いっきに焦りに襲われました。






早い子はもう8ヶ月くらいからつかまり立ちや、つたい歩きを始める中、



我が子は1歳の段階で





つたい歩きどころか
ハイハイ、つかまり立ちをする気配がまっっったくありませんでした。。




ハイハイは全くしない子も最近はよくいるらしいし、



おすわりのままあちこちに移動する子もいると先生から聞いていたので



うちはそのタイプなのかもな〜くらいに軽く考えてましたが




それにしてもひたすら座っていて
手の届くものだけで遊んだり


遠いところのおもちゃは自分で取りに行かず、泣いて諦めたり
私に取ってくれ!と訴えるように怒り出したり。




私も心を鬼にして、自分で取りに行くまで見守ったり
なるべく自力で動くようにおもちゃ、おやつで誘導したり…と


あれこれ手を尽くしても




息子はまっっったくおすわりから動こうとしてくれませんでした。




ひとまず脳神経科の先生に今の現状を話し、
神経の反応などを隅々まで見てもらって



3ヶ月間の経過観察後に
脳や神経をもっと調べるためにMRIを撮るかどうか決めましょう


と言われましたえーん





そして、その3ヶ月後というのが来週に迫ったわけですが。






1週間前から突然動きに大きな変化が現れました。






なんと







突然ハイハイを始めましたえーん




私は夢でも見てるのか?と自分の目を疑いましたが

確実に自力で遠くのおもちゃをめがけて
ハイハイをしている…



他の子が半年前にあっさりクリアしていることだけど


ただのハイハイだけど




私はもうそれが見れただけで
涙が出るほど嬉しかったえーんえーんえーん






息子と同じ時期、むしろ我が子の何ヶ月も後に産まれた子達が

次々と歩き出していく中で







うちの子はよーやくハイハイを始めた笑い泣き




まだまだ次のステップまでは時間がかかるかもしれないし、

来週の先生の診断結果で
何を言われるかは分からないけれど





私は確実に自分のペースで

少しずつ少しずつ
成長してくれてる息子の姿を見て


誇らしく思いました。



そして不思議と焦りがいっきになくなりました。





この子を信じよう。
何があっても守ろう。
何があっても一緒に成長していこう。




改めてそう感じた一週間前でしたぐすん







そんなわけで、ハイハイデビューに感動したのもつかの間




そこから本当に目が離せなくて
大変な毎日が始まりました笑い泣き








うん!!!







これも次のステップに進んだ証拠!!!





この大変さを待ってたチュー


あちこち行くから
目が離せないわ〜


と思ってる今が



本当に幸せ!!!ちゅー





これからもどんどんママを困らせてくれデレデレ←ドM







だらだらとひたすら息子のことを書いてきてしまいましたが






実は私の中で





もしかしたら息子は発達の面で何か障害があるのか…?と思い悩むようになってから


支援センターや児童館、子供が集まる所に連れて行くのが辛くて悲しくて
なんとも言えない気持ちになることがあり



いつしか少しずつ世間から足が遠のいていました。




息子を隠したいとかそーゆー気持ちがあるわけじゃなかったけど…

いや…本当はどこかに少し

隠したいという気持ちがあったのかもしれないな…






やっぱり初めて会う、息子より小さい子達が色んなことができるのを目の当たりにしたり


そのママ達がお座りから動こうとしない息子を見て


みんな決まって慰め?励まし?のような言葉をくれるんですが





せっかく私に気を遣って言ってくれてるのに、
その言葉をどーーーしても素直に受け止める余裕がなくて


あなた達に私の気持ちがわかりますか?なんて口走ってしまいそうなほど
異様に腹立たしく感じたり、悲しい気持ちになったりしてました。



そんなしょーもない自分に自己嫌悪の繰り返し。

とにかく私が弱すぎてひねくれてました。






そんな心情がありながらも
子供のためにも少しでも色んな子達と触れ合いを…と思って
あちこち連れてってあげてましたが





息子自体、周りの子にあまり興味を持たないし

ただ私の焦りや複雑な気持ちが増える一方だったので



なんだか頑張って笑ってるのが疲れてしまって




実家に甘えたり、引きこもったり
仲良のいいママ友だけと会ったり





なんとなく自ら世間を遠ざけてしまってました。






でも、
動かないなりに息子がいろんな言葉を発するようになってきたり、


喜怒哀楽、意思表示もはっきりしてきたので




やっぱりどんどん外に出してあげたい、
色んなものを見せて、触れさせてあげたほうがいいよな…思うようになりました。





誰にも話せずに自分の中で
不安や心配を抱えるのは本当に苦しかった。


ほんと、よくない!!ほんとにストレス!!!





吐き出そう!私!!





そう思うようにしてからだいぶ楽にはなりました照れ






なので、勝手ながらここで
自分の気持ちを書かせてもらったので笑い泣き


とにかく長くなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でもここでこうして、
自分の本音を書けて
またスッキリした気持ちです照れ



読んでくださってありがとうございました!!




まだまだ書きたいことはあるんですが…





そろそろ1人の時間が
タイムリミットガーン





1人でのんびりカフェなんて数ヶ月ぶりだったから


くつろげた〜照れ



さあ充電完了ウインク



また帰って小さな怪獣との生活に戻りまーす笑






久々の記事にもかかわらず
最後までお付き合いありがとうございましたウインク


では、また☆

 
{C22173B1-D368-45BA-A28B-4A71201B4335}







AD