頑張ってれば
ちゃーんと見てくれてる人がいる。

そんなふうに感じた1日だったー。

なんでか分からないけど、年明けから会社がものすごく忙しくて、お昼休憩もろくにとれずに朝7時半から、夕方5時まで涙目で、汗だくになって走り回る毎日。

朝から謝罪、謝罪、謝罪。
自分はまったく関係ないのに謝る毎日。

アルバイトだから、上司からの無茶ぶりも、社員からの依頼も、
ニコニコ引き受ける。

でも人には、キャパってものがあることを理解していない人が多いこの世の中。

目の前の結果が全てで、数字が全て。過程なんてどーだっていい。

ニコニコしてたって、『つらいなー辞めたいなー』って思ってる人もいるのに。

ニコニコしてたって本当は自分の効率の悪さにいら立ってる人もいるのに。

ニコニコしてたって、一度叱られたことがずっと忘れられなくて内心はビクビクしてる人もいるのに。

ニコニコしてたって、本当は文句言いたいくて悔しくて泣きそうな人もいるのに。


そんなことより、数字のために、売り上げのために、
すべては会社のために。
そんなサイボーグみたいな組織になっていってる気がして悲しい。


組織とは【人】が作るもの。


だから、絶対に【人】の心も分からないような人が上に立っちゃいけないと思う。

あたしは昔から人につかわれるのが大っ嫌いで。上司とか部下とか、礼儀だ付き合いだ接待だ、めんどくさくてそーゆー世界はホントに無理で一生関わりたくないと思ってた。

だけど、今の会社はちゃんと【人】が【人】に思いやりをもてる組織だったから入社した。【人】に魅力があった。一年前までは。

【人】がよかったから、あの頃汗だくでもなんでも誰かのために頑張りたいと思えたのに、

今は…ばかばかしいと思いながらニコニコして仕事をしている毎日。


だけど、、


全社員対象で【頑張ったと思う人を匿名で投票する】というものが定期的に行われるのだけれど、、

そこで2人の誰かがあたしに投票してくれた。

もちろん上司なのか、一般社員なのか誰だかは分からないけど…
ちゃんと見てくれる人もいるんだなって。もう少しだけ頑張ってみるのも悪くないかもって思った。


一人でも二人でも『いつもありがとう』って言ってくれる人がいるなら


また明日から謝罪とかニコニコとか
頑張れそうだー!



ってことで、今日は終日イライラして夕方くらいにチョコレートとチョコレートパンとチョコチップクッキーを大量に食べたから

夕飯ぬきーショック!仕方ない爆弾

ので寝ようっとぐぅぐぅぐぅぐぅ


Android携帯からの投稿