居酒屋メニュー♪砂肝の唐揚げ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

砂肝って 苦手な方も多い?
うちの次女は苦手なの。
私は…好き?でもないし苦手でもない。

新鮮そうな砂肝さん♪ 買って欲しそうに陳列されてた!
なぜ、買ってしまった?
そう!買い物中、お腹が空いていたから

居酒屋メニュー♪砂肝の唐揚げ
{644288D1-3476-4C04-A5DC-028525650671}

材料  2人分
砂肝  ……170g
*おろしニンニク  ……1かけ
*おろし生姜  ……1かけ
*酒  ……大さじ2
*醤油  ……大さじ2
*塩こしょう  ……少々

片栗粉  ……適量
揚げ油  ……適量

作り方
①砂肝→青白い皮を削ぎ取り 食べやすく小さく切る
*印を合わせ切った砂肝に下味をつける 30分くらい
{50EFF9EF-079C-412E-A320-332603521E5D}

②下味がついた砂肝に片栗粉をまぶし きつね色に揚げたら出来上がりです。
{17A9BF8D-CEB8-4A1D-BF9C-AB800BDE85FC}

肉なのにこの食感が どうも苦手な次女さん…
知ってたよ でも、鉄分とか多いし…
もしかすると食べるかなぁ?とか!
{EC3C8103-6BB3-41C0-BBD2-2B35AC520055}

あまかった… 1個食べて …?これ苦手!って。
鶏モモで唐揚げなら
二人で美味しく食べられたのにね?と今更

2日かけて食べます私。

砂肝がお好きな方は 良かったら作ってみてね。
では、暑さが本番を迎えてきましたが
皆さんも水分とって 気をつけて下さいね。

では、今日も無事に過ごせます様に。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓