ミモザ風エビとブロッコリー炒めで春気分♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今週、月曜の祝日に 暇人次女と私は
ドライブがてら 4号バイパスを意味もなく
ひたすら下り続け 道の駅見つけちゃ立ち寄り
道の駅ツアーへと化してました(^^;; 

そこで給料前の寂しいお財布から出して購入した
ブロッコリー(^○^) これで春っぽく!

ミモザ風エビとブロッコリー炒め
{A246B6BC-02D2-4E2B-B440-BAB8F1FBB153}

材料  4人分

ブロッコリー  ……300gくらい
冷凍シーフード(エビ・イカ)  ……80gくらい
生姜  ……1かけ
小ねぎ  ……適量
鶏ガラ粉末   ……小さじ1弱
卵  ……1個

サラダ油  ……大さじ2
塩  ……適量

作り方
①ブロッコリー→洗い小房に分ける
生姜・ネギ→みじん切り 
{C4B8E8FD-D81A-4026-A08D-13A259BEC7B8}

②卵→塩少々溶き混ぜてフライパンに油を引かず箸4本でクルクル混ぜながらそぼろ状に炒める
{3A8AC375-5AAE-4403-8BD7-01E9085EAF30}

③塩を入れ沸騰した湯にブロッコリーを固めに茹でザルにあげる(茹でたら水にさらさないでザルにあげ水分をとばしました)
{3469B279-356D-4561-A954-A412090059BE}

④フライパンに油・生姜・ネギ・冷凍シーフードを香りよく炒めシーフードに火が通ったら強火にしてブロッコリーを加え鶏ガラ粉末で手早く味付けする
{C785ACC8-7342-434B-97F9-4B34C01B1367}

⑤お皿にブロッコリーを盛り付けエビを上に並べ最後に炒り卵を乗せて出来上がりです。
{3C9C50F1-9C4C-4924-A1B7-B59590D38E6B}

ちょっと春っぽくなってますかね?
食べる時には混ぜて食べてね(^○^)
ブロッコリーが得意でない長女は苦笑いしながら
これにマヨかけて食べてたけど…スルー。

道の駅って今 すごい混雑してるんですね〜
4ヶ所寄りましたが(^^;; 寄りすぎ?
どこも沢山のお客様がいました。
お野菜は新鮮で安いのね。
これはお給料でたら また買い出しに来よう♪

良かったらプチドライブがてら道の駅ツアー
行ってみてね(#^.^#)

では、
今日も皆んなに良いこといっぱいありますように。
最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓