無水チキンのトマト煮♪と YESマンな私 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

まだまだ寒いですが 少しずつ日も伸びて
季節は春に近づいてきてますね。

久しぶりにSTAUBでトマト煮

水を入れずに野菜の水分でほったらかしで

STAUB
無水チキントマト煮
{5BF2C0DC-CE05-49ED-8913-C7E2196460F9}

材料  3〜4人分

鶏モモ肉  ……1枚
玉ねぎ  ……1個
人参  ……10cm
ナス  ……2個
ピーマン  ……2個
カットトマト缶  ……400g
チキンコンソメ粉末  ……小さじ2
砂糖  ……小さじ1〜2
塩こしょう  ……少々

作り方
①肉→一口大に切る
玉ねぎ→くし型に切る
人参→いちょう切り
ナス→縦横4等分に切り水にさらす
ピーマン→短冊切り

②鍋を熱し油を入れ肉を炒めたら、ピーマン以外の野菜を炒める

③トマト缶を加えコンソメ・砂糖・を入れ蓋をして15分煮る

④蓋を開けピーマンを加え、味をみて塩こしょうで調えたら5分くらい煮て出来上がりです。

{C3C48541-A247-43BF-A2EC-39FE4219942F}

まだまだ煮込み料理が嬉しい季節

無水で出来るスープがとても身体に嬉しいです。

忙しくて 写真なんか撮らずに ほったらかし鍋。
なぜ忙しいって チョコマフィン作ってたから
{B16C3A2B-1DBF-4FA5-9487-C88EDDE386BA}

ブラックココアで ココアのクランブル乗せて♡
ちょっと頼まれたバレンタイン。
バタバタ作ってました。
頼まれたら断れないのよね(^^;;はい!YESマン。

皆んな 友チョコ・本命チョコ いくつもらえるかなぁ。

楽しみですね(〃ω〃)
まだまだ バレンタインで作りたいのあるけど
バレンタイン今日だよね?

では バレンタイン 楽しみの人も憂鬱な人も?
皆んなに楽しい事いっぱいありますように。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓