特別な日じゃないけど?普段の日のローストビーフ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*゚▽゚)ノ

今回もハウス食品さんのモニタリングの全使い!

特別な日も
普段の日も
娘の 喜ぶ顔が見たいから?
自分が食べたい!と素直に言わない。

ローストビーフ
{D8532C09-4B7D-46B7-808F-CD978F7D5CC9}

材料    4人分

牛ももブロック肉  ……370gありました
GABAN粗挽きガーリック  ……適量
GABANブラックペパーホール  ……小さじ1くらい
GABANローリエパウダー  ……適量
塩  ……小さじ1
玉ねぎ  ……1/4個 大きめでした

*醤油  ……100ml
*みりん  ……50ml
*酒  ……50ml

作り方
①ペパーホールを麺棒で粗く潰す
肉の全面に塩・粗挽きガーリック・潰したペパー・ローリエパウダーを満遍なく揉み込みラップをピシッとして肉が常温になるまで放置
{88DFE42A-63DD-4ECE-9695-E8DC3981C727}

②肉が常温になったら フライパンに肉の表面を焼き付けて行き 玉ねぎも加え焼いたら *印を加え沸騰したら5分 ひっくり返して5分沸騰したら火を止める
{B77BA1C7-6CFC-492E-B0DC-D5668EC22DE5}

③5分そのまま置いたらジップロックに肉・玉ねぎ・タレを入れ空気を抜いて タオルに包んで予熱で冷まし、完全に冷めたら冷蔵庫で保存する (私は一晩おきました)
{C26499F9-DCA8-4221-97A0-BC5F5D4B2EF1}

④肉を薄くスライスして出来上がりです。一晩置いたので味は肉にしっかりついているのですが漬け込んだタレを沸騰させ肉に少し回しかけました。
{D2A03D59-5D72-4349-9A59-E6ACDF37F66C}

クリスマスも誕生日も 普段の日も
これは娘が大喜び〜(#^.^#)
そうそう、その顔が見たかったんだよね。
{76B31927-4DC0-4B14-B956-92FDE4CDAD89}
肉の厚さで 煮込む時間を調節してみてね。

そして、今回使ったGABAN
粗挽きガーリックは 特に使いやすく少量からでも
パパっと使えて 風味もキツすぎないのが好き!

ブラックペパーは 粗く潰しても
風味がしっかりときいてくれるのが嬉しい大人味!

ローリエパウダーはリーフと違って 下味にもそのまま
揉み込みにも使えて 優れもの
ハーブ風味UPしました!

この3スパイスは あると 何かと便利だと思います。
良かったら 使ってみてね〜(#^.^#)

では、 
最後まで読んで下さった感謝の気持ちをこめて
みんなに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓


肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索