ストウブで夏野菜とチキンのトマト煮 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

夏野菜のトマト煮を 
ストウブで作ってみました(^○^)

夏野菜とチキンのトマト煮
{F4A71657-94A5-4983-99C2-9B11D59F2DD5}

材料  4人分

鶏手羽元  ……6本
ナス  ……2本
ズッキーニ  ……1本
かぼちゃ  ……150g
玉ねぎ  ……1/2個
ニンニク  ……1かけ
バジルの葉  ……2枝くらい
コンソメ  ……1かけ
カットトマト水煮缶  ……400g
水  ……50ml

作り方

手羽元→塩コショウする
ニンニク→スライス
玉ねぎ→1.5cm角に切る
ナス→輪切りにしてみずにさらす
ズッキーニ→輪切り
かぼちゃ→乱切り
{6217D997-A4ED-4413-ADC5-EE7D7C1AE8AD}

②鍋に油を熱しニンニク・肉を炒め、肉の表面が焼けたら肉を取り出ししておく

③肉を取り出した鍋てで野菜を炒めたら 肉を戻し トマト缶・水・コンソメ・バジルの葉をちぎって入れ 蓋をして20分煮る
{780470AA-F663-4CFA-9B5B-8E0DEFFC860E}

④煮汁がたっぷりと出てきたら 蓋を開けて 煮詰め 塩コショウで味を、調えて出来上がりです。
{40D62E67-E85D-4B0E-A616-C1FE194F13F5}

夏野菜たっぷりの トマト煮で
スタミナつけてね(^○^) 

もちろん 我が家はタバスコかけて食べました!
{ACF8BF17-F4A2-4B73-8A8B-BFE4A53BB46F}

暑い季節には 夏野菜をたっぷりと取り入れて
夏バテしないでね(o^^o)

てか、我が家のメイン料理って 
茶色と赤が多い事(^^;;  まぁいっか?

もう少しで お盆休みが待ってるから!意味が分からない…

では、皆さんに
良い事いっぱいありますように。

読んで下さり
こっぷんか( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓