スキレットで焼きっぱなし!トマトのコンフィ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

トマトの美味しくお安い季節!
採れたて新鮮トマトを頂く事も多いですよね?

今回も時間はかかりますが
スキレットで焼きっぱなし放置プレー!

スキレットでトマトのコンフィ
{464ED28E-3953-4B4A-882C-873A0166EC53}

材料  1人分  70分

トマト  ……1個
ニンニク  ……1かけ
バジルの葉  ……2〜3枚
塩(岩塩)  ……ひとつまみ
オリーブ油  ……大さじ1 
スキレット塗り用オリーブ油  ……少々

作り方

①オーブン100度予熱スタート
トマト→くし切り8等分
ニンニク→みじん切りにしオリーブ油・塩と合わせる
{8F1A2B02-54B0-4D5E-8FA8-29C2DAF005BA}

②スキレットにオリーブ油を塗りトマトを並べ 合わせたニンニクオリーブ油をトマト全体にかけ バジルの葉をちぎって乗せる
{943A786B-DA2C-4F4E-80BC-D961279573EE}

③天板に乗せ100度予熱したオーブンに入れて60〜70分焼いたら出来上がりです。
{78F795FC-D9C2-46DF-9116-CF2A1E571FD3}

カリっと焼いたバケットと一緒に食べれば
これまた 美味しいので パクパク(^○^)
フレッシュトマトよりも 濃厚になって!

旬の時期に食べれば 身体喜ぶはず。
良かったら お時間ある時にでも
作ってみてね〜(o^^o)

では、続々と梅雨明けしてきましたね。
熱中症など気をつけて下さいね。

皆んなに良い事いっぱいありますように

読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

夏野菜のヘルシー料理レシピ
夏野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com