磯の香りがたまらない!ベビーホタテの磯部揚げ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

晩ご飯…前もって決めてから買い物?
取り敢えず 格安品をお店で見てから考える?

どっちもありですよね~(^^;;
その日に食べたい物だったり 
何も決めて無い日は お店で決めたり。

今回はベビーホタテがお買い得だったので
カゴに入れて さぁどぉする~?

考えるのも作るのも時間をかけたく無いから 
揚げちゃった(o^^o)

ご飯炊かずに、お蕎麦でもいっか?と

ベビーホタテの磯部揚げ
{E32548BF-49C8-4BAA-AD2C-EEB9B1EF4176}

材料  2人分

生食用ベビーホタテ  ……13粒 150gでした
小麦粉  ……大さじ3
水 ……大さじ3
青のり  ……小さじ1
塩  ……少々
揚げ油  ……適量

作り方

①ベビーホタテの水分をペーパーで押さえて取る
小麦粉・青のり・水・塩・混ぜ合わせる

②青のり衣にホタテを入れ 全体に衣をまとわせたら 170度の油で揚げて出来上がりです。
{D96556FD-6510-408F-9A7F-2B9431DDF4B4}

ちょっとした一品に ちょうどいい感じで
磯部揚げとくりゃ お蕎麦ほしくね?

ってな事を腹減り星人と合意した昨夜(^○^)
ご馳走さまでした。

そして明日の金曜の夜は
お楽しみがあるんだぁ♪( ´▽`)

職場の人達と晩ご飯に行くのだぁ!
しかもステーキ屋さん。
焼きたてクロワッサン食べ放題って話\(//∇//)\

ヤバいぃぃ!クロワッサン大好き。
大食いのイメトレしてしまう(~_~;)
こりゃ食べ過ぎてOPPだぁ。

それを励みに頑張って仕事してきまぁす。

では、皆さんも無事に過ごせますように。

今日も読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓