混ぜて焼くだけ!☆焼きプリンみたいなダッチベイビー☆と、桜が一気に咲いてきた、。 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

今回はスキレットを使って
プリンのようなダッチベイビー
モニタリングで頂いた ありがたぁい
カリフォルニアプルーンを入れて焼きました。

混ぜて焼くだけ!
焼きプリンケーキみたいな
ダッチベイビー
{420E98D5-B0C0-4F23-A4E8-F0CF47124AF2}

材料 20cmスキレット 4~6人分

小麦粉 ……50g
カリフォルニアプルーン ……7粒
卵 ……2個
砂糖 ……80g
バター ……20g
牛乳 ……200ml

トッピング粉砂糖 ……少々
{654F25E2-5A55-4C19-83D0-4D859B538C1C}

作り方

①オーブン180度予熱開始
バター→耐熱皿に入れ500wで40秒レンジで溶かす
小麦粉→ふるいにかける

②卵,砂糖をよく混ぜる→小麦粉を混ぜる→牛乳を混ぜる→溶かしバターをよく混ぜる
{4544CF13-2DE9-4EE8-8D9D-B88D7D701BC4}

③スキレットにバターを塗り生地を流したらプルーンを散りばめ180度に予熱したオーブンで40分焼いたら出来上がりです。
{8450FBE1-E72F-47B8-9A1A-A4E604B1125C}

仕上げに粉砂糖を、ふりかけて!
焼きプリンケーキみたい~
お好みで熱々でも!冷やしても!
甘い生地に柔らかくなった酸味のあるプルーン(^○^)
{3AE6C9E4-7AAC-446D-A8E6-817A98A116EF}

毎日食べて お腹スッキリ!
そして何より嬉しいのが 更年期にも良いと♪( ´▽`)
出来ればサプリに頼らず
食品から取れたら最高じゃないですか?
毎日少しずつでも取り入れたいなぁ。
これで美容にも嬉しいおやつに。

良かったら 作ってみてね~。
そしてレシピブログさん くらしのアンテナで
紹介して下さいました。

うまみたっぷり!韓国海苔を使った簡単即席サラダ!


迷った時は炒めるだけの「豚キムチ」がおすすめ!15分レシピまとめ

http://www.recipe-blog.jp/antenna/102485


おかずに困ったときにでも、作ってみてね~。

さて、本日も桜見ながら!ランチしながら!
カフェに沢山お客様が来るはず!
毎年思うのが…桜が嫌いになりそう…
…がんばります。

皆さんも無事に過ごせますように。

最後まで読んでくださり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ