さっぱりうどんで夏ランチ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^o^*)

今日はモニタリングで頂いた
ありがたぁい
ハウス食品さんのしそ梅を使った
夏ランチにぴったりな

冷しゃぶサラダうどん
{C3F4B236-05B4-4716-BAE1-D4AB50FFBABF:01}

材料  2人前

茹でうどん  ……2食分
豚薄切り肉  ……150g
レタス  ……2枚
大根  ……3cmくらい
きゅうり  ……少々
トマト  ……1/2個

しそ梅  ……小さじ1
麺つゆ  ……100mlくらい(かけつゆに薄めて)


作り方

①うどん→茹で冷水でしめておく
    豚肉→お酒を入れた湯で茹でて冷水で冷やす
    レタス→1cm幅に切る
    大根→すりおろす
    トマト→1cm角切り
     麺つゆ→かけつゆを作ってしそ梅を入れて混ぜる

②お皿にうどんを乗せレタス→肉→大根おろしを乗せる

③最後にきゅうりを上からすりおろしてトマトを散らし、しそ梅を混ぜた麺つゆを回しかけて出来上がりです。

まだまだ暑い夏のランチに簡単に作れる
しそ風味香る梅つゆでさっぱりと いただけます。


ハウス しそ梅はうす塩なのですが
梅の酸味でしっかりした味があります
ドレッシングに混ぜたりと万能でおすすめ

是非使ってみてね~(#^.^#)
では、今日も無事に過ごせますように

こっぷんかぁ♪( ´▽`)


ポチっと応援してくれると
↓嬉しいです↓

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索
{DA0F9D66-32AA-46A6-BACC-55DBD3CDD7C8:01}