ちゃっちゃとお一人ジャンバラヤ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

娘達も出払い
自分一人のランチはちゃっちゃと済ませたい!
けど、美味しく食べたい!
そんなときは モニタリングで頂いた
ありがたぁい GABANガラムマサラ
スパイシーな

ジャンバラヤ
{96A7DBC0-F7B4-4309-847F-E77089CA63E7:01}

材料 1人前

ご飯 ……お茶碗1杯

とりもも肉 ……100g
玉ねぎ ……小玉 1/2個
ピーマン ……1/2個
(あればパプリカ ……1/4個)
コーン ……大さじ1

醤油 ……小さじ1

*ガラムマサラ ……適量
*コンソメ ……小さじ1
*ケチャップ ……小さじ1

塩コショウ ……少々
パセリ ……少々

{E11222A0-8692-42D5-84BD-5B847ECAF359:01}


作り方

①とり肉→一口大に切る
玉ねぎ→大きめのみじん切り
ピーマン→大きめのみじん切り

②とり肉にガラムマサラ3振り・醤油・塩コショウで下味をつける
{2B557507-1662-4804-AD28-A2B43D6BE241:01}

③フライパンに油を入れ肉に焼き色が付くまで炒めたら玉ねぎ・ピーマン・コーンを入れ、ガラムマサラを2振りして炒める
{25DBC8B1-5971-479F-A1E9-C582ADF2876E:01}

④肉に火が通ったら肉だけを取り出し、ご飯を入れパラパラしたら*印を入れ全体に味がついたら味見して塩コショウで調整する
{879AD516-150E-404C-8078-8D7C6EF1DD1B:01}

⑤お皿にご飯をよそい肉を上に乗せパセリを散らして出来上がりです。
{ECF5C676-19E5-4B9C-BC4B-8E49AA2FBD92:01}

スキレットに盛り付け ちょっとお店気分になり
お一人様ランチを満喫しました。

まだまだ暑いので ガラムマサラのような
スパイス味が食欲を増進させてくれるはず。

簡単に作れるので是非作ってみてね~


さて夏休み明けの怠けた体にムチ打って
美味しいランチ作ってきます!

では、皆さんに良い事沢山ありますように。

こっぷんかぁ(#^.^#)

ポチっと応援してくれると
↓嬉しいです↓
{F79E9A96-7142-4C50-8F9A-C3661EB0E209:01}
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索

「暑いから食べたい!エスニック料理」コーナーにレシピを掲載中!