スティック春巻き | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(o^^o)


昨日は朝降っていた雨も止み
沢山のお客様がランチに来て下さいました。

レジ横に置いてある 梅シロップ漬けも
杏シロップ漬けも
頑張って シロップを出してます(≧∇≦)
美味しくなれよ~!

今日のレシピは
切れてるチーズとササミを使って
カレー粉にケチャップとスパイス風味
溶けたチーズは最高のおつまみ
食べやすくスティック春巻きにしました。

スティック春巻き 
{88F354A4-E8BC-4CEF-B924-C42F4815DA11:01}



【  材料  6本分  】

春巻きの皮  ……3枚
ささみ  ……2本
切れてるチーズ  ……6枚

*カレー粉  ……小さじ1/2
*ケチャップ  ……大さじ1
*酒  ……大さじ2
*塩・コショウ  ……少々

(水溶き小麦粉 )
(揚げ油 )

【  作り方  】

①春巻きの皮を半分にカット
   ササミを細切りにする
   チーズを細長く3当分に切る

②フライパンでササミに火が通ったら
   *印の調味料を合わせ入れ炒める
{21CB05C0-4C3F-4B77-8E5C-7FF3E47A725C:01}

③半分にカットした春巻きの皮に チーズを並べ
   その上にササミを乗せ 両端と巻き終わりに
   水溶き小麦粉を塗り巻く
{F34EAF2D-2548-4D5C-A54C-0BBBDFD9CF0E:01}

④油で色よく揚げれば出来上がりです。
{8222CA9F-80B6-40BA-9F5D-F11B1CECFEF6:01}


ふと思ったんだけど
我が家って 茶色いおかずが多いよね?
でも、茶色いおかずって最高~

私の弁当なんて 茶色一色な事が多いわぁ~_~;

では、今日も頑張って
美味しいランチ作って来ますp(^_^)q

良い一日を。

こっぷんかぁ(o^^o)

押して下さると
嬉しいです
↓  ↓
【チーズdeおつまみレシピモニター参加中】

チーズdeおつまみの料理レシピ
{62BDC9E1-6C73-4300-8C52-2F6B8D92C484:01}
「ビールに合う!スパイシーおつまみ」コーナーにレシピを掲載中!