納豆 VS チーズ = 母 VS 長女 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(o^^o)

昨日、仕事を終え携帯を見ると
長女から晩ご飯作った!と。
ラッキ~(o^^o)
帰ってみると  キムチちゃーはんwith納豆

……実は私 納豆苦手……(^^;;
で、長女はチーズ苦手……
腹減り星人(次女)は両方 大好き❤️

まてよ?これは、ここの所 チーズ料理が多い
母に対する挑戦状か?

ならば、受けて立とうではないか ψ(`∇´)ψ

今日紹介するのは袋焼き~
油揚げの中に入れて焼くやつです。
ほんと、ネーミングにひねりが無さすぎ…

納豆とチーズ  合う!
キムチとチーズ 合う!

チーズって素晴らしい!
菌と菌と菌のスペシャル化!

納豆キムチーズ袋焼き
{2A507B46-751E-4366-9CED-E046EB8D3823:01}

【  材料  6個分  】

油揚げ  ……3枚
納豆  ……1パック
キムチ  ……おたま1くらい (刻む)
クリームチーズ  ……2個( kiriの1個包装9等分くらい)
もやし  ……おたま1くらい ( 半分くらいにカット)
万能ねぎ  ……少々  (刻む)
麺つゆ  ……大さじ1

【  作り方  】

①油揚げを麺棒でコロコロする( 中に空洞が出来るの)
    半分にカットして 袋にする
{3006424F-92B5-4EE3-BC05-627CC1862048:01}

②納豆にキムチ・チーズ・ネギ・麺つゆを
   入れて混ぜる
   袋の中に詰めモヤシを差し込み楊枝で止める
{7AABCB1E-EBBB-4535-A0BD-846F233DC83D:01}

③フライパンで両面こんがりと焼けば出来上がりです

{4BF43483-E4D0-4B30-9438-3D8FFF7C6A0F:01}


良い菌達のトリプルコラボ!

モヤシの食感も良いです。
麺つゆで味が付いてますが 
からし醤油を添えても。


油揚げの袋焼きはお好きな具材を入れて
楽しめますね。

で、自分用に内緒で 納豆抜きを1個作って
さて、
長女よ!食べるんだ!……

ただただ喜んでいるのは次女さん~_~;
無言の決闘は引き分けに終わりました。


今日も無事に過ごせますように。
最後まで、お付き合い下さり
こっぷんかぁ(o^^o)

押して下さると
嬉しいです
↓  ↓

【チーズdeおつまみレシピモニター参加中】

チーズdeおつまみの料理レシピ
{5459E079-8ACC-4B64-81C2-88BC575AD0AD:01}