アレンジ冷やし中華☆お花畑冷やし麺☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんばんわん

今日の夕飯に
東洋水産のモニタープレゼントの
ゴマだれ冷やし生ラーメン
〆のデザートを!

一食を三人分に分けて 
デザート皿に 可愛く盛り付けました(#^.^#)

お花畑冷やし麺
{A8A56198-A7AB-4AD3-97FC-5ABCEF549F9F:01}

【  材料  3人分  】

ゴマだれ冷やし生ラーメン  ……1食分

ハム  ……1枚
ボイルエビ  ……3尾
ブロッコリー  ……3かけ
きゅうり  ……6cmくらい
プチトマト  ……3個
たくあん  ……1切れ
コーン  ……3つぶ
レタス  ……少量
チーズ  ……少量
しめじ  ……少量

【  作り方  】

①麺を時間を通り茹で 冷水でしめ水を切る
   ブロッコリー・しめじ・エビをボイルする

②ハムを型抜きでぬく
   きゅうりをクローバー型にカット
   トマトを花形にカット
   たくあん・チーズも小さくカット

③デザート皿に麺を入れ レタス・ブロッコリー
   を脇に添える
   カットした具材を散りばめ  
   トマトの真ん中にコーンを置き
   ゴマだれをかければ出来上がりです。

{09088749-38A3-41EB-B3D6-00D5F8CDE441:01}

今日は最後にデザートあるんだぁ~!
って言ったら 本当にデザートかと思われ……

もう口は、甘いの食べる気分にさせてしまい

……もしかして、がっかりしてる?

そ、そ、そんなあ(/ _ ; )  


すごく 喜ぶと思ってたのに……

出し方 間違えた感 たっぷりです。

なので、このような裏切りの 出し方は
おすすめしませんが、、、


少量なので サラダ感覚や前菜のように
きっと、喜んでくれるはずです。


今日も暑かったですね

体調気をつけて下さいね。


では、最後までお付き合い下さり
こっぷんかぁ(#^.^#)


押して下さると
嬉しいです
↓  ↓
【アレンジ冷し中華を楽しもう♪」
レシピモニター参加中】

冷し中華の料理レシピ