きのこたっぷりサラダ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます

ちょっとお知らせさせて下さいね。

本日、朝時間.jpのサイト内http://www.asajikan.jp/asagohan/
『今日のイチオシ朝ごはん』
というコーナーで紹介して下さると
連絡を頂きました(#^.^#)
ありがとうございます。

これからの季節にぴったりな さっぱりご飯ですよ。

「薬味好きには
たまらない!

よろしかったら 訪問して下さると嬉しいです。
この、…URLで合ってるよね?…
…間違えてないよね?……
~_~; そこからかよ……って言われそうですが


気を取り直して!

暑くなると さっぱりな物を欲するのか
娘たちも、サラダだけでいいかも?とか

女子やねぇ~

今日ご紹介するのは
たっぷりサラダをメインに
きのこをたっぷり使ったサラダ

きのこサラダです。

{A442DFB9-CE3F-4B52-8C30-A8B6737DB11B:01}

【 材料 4人分 】

(お好きなきのこ類で)
しめじ ……1株
エリンギ ……1パック
えのき ……1/2パック
舞茸 ……1パック

ベーコン ……2枚
赤パプリカ ……少量
サニーレタス ……4枚くらい

焼肉のタレ ……おたま1
塩・コショウ ……少量


【 作り方 】

①レタスを洗い 食べやすくちぎっておく

②ベーコン・パプリカ・きのこ・を食べやすく切り
フライパンを熱し油を入れベーコンを炒め
きのこも良く炒めたら
焼肉のタレを入れ煮詰め塩・コショウをする
{78734449-5E7E-4DD9-B964-6AFC204775E4:01}

③レタスをお皿に盛り その上に炒めたきのこを
のせたら出来上がりです。

食べる直前に和えてください。
{DE42E199-8B7E-452E-9A78-9D51CD3CE3AB:01}

焼肉味できのこもたっぷり食べれます。
ボリュームサラダに満足!
満腹でも罪悪感は少なく?

きのこは安い時に買っておいて
カットしてジップロックで冷凍保存すると
日持ちもし、解凍しないでそのまま調理!
便利ですよ。

何のサラダにしようか迷った時には
ぜひ 作ってみてくださいね。

では、良い一日を

お付き合い下さいまして
こっぷんかぁ(#^.^#)
押して下さると
嬉しいです
↓ ↓
「副菜やおつまみに!きのこの万能常備菜」コーナーにレシピを掲載中!