アレンジ冷やし中華☆餃子のせ冷やし麺☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんにちわん

今日は地元の小学校の運動会でした。

今はこの季節にやる地区も多くなりましたね。
運動会は秋のイメージの私…

いいお天気で良かった良かった。

そんなお天気なので 家事に追われ
ちょっと遅めのお昼を一人でと

昨夜は職場の方々と飲み会で
食べ飲み放題の中華屋さん
なのに、〆のラーメン餃子を食べなかったのが
心残りで それを満足させようと

東洋水産  モニタープレゼントからの
冷やし生ラーメン
餃子を乗せちゃいました。

餃子のせ冷やし麺
{DBF62697-95FD-45D0-B03A-FF7E231FB7ED:01}


【  材料  1人前  】

マルちゃん冷やし生ラーメン  ……1食分
市販冷凍餃子  ……4個
もやし  ……適量
レタス  ……適量


【  作り方  】

①餃子を焼いておく 

②麺・もやし・を一緒に入れて時間通り茹で
   冷水で洗い水きりする

③お皿に麺ともやしを乗せ レタスをちぎり
   焼いておいた餃子をのせたら タレをかけ
   出来上がりです。

{DAF96921-023A-45AA-9BA1-9E941B1661B9:01}

自分だけの食事って 洗い物は少なくとか
別茹でしないとか
ずぼらな料理。でも、美味しく食べる。

とてもボリューミーな冷やし中華でした。

お腹いっぱいで眠くなる前に
家事に戻りますか(^_^*)

では、良い週末を
こっぷんかぁ(#^.^#)

押して下さると
嬉しいです
↓  ↓

{15461278-5345-4B58-B4FF-83EAF7CCAD32:01}

【アレンジ冷し中華を楽しもう♪」
レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ